2/8(木)ランチ&ポーセラーツレッスン | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

2/8(木)ランチ&ポーセラーツレッスン

今日は所用で出掛けたついでに、お友達と3人でランチ。
初めて入ったお店ですが、日替りパスタセットを注文。牡蠣の入ったレモン風味のパスタは優しくサッパリした味で、箸が進みます。ランチセットにジュースを追加して、美味しく頂きました。
帰りには、そのお店で焼いたシフォンケーキをお土産に購入。フワフワでとっても美味しそう😆

電車で移動し、いつものサロンで杉江さんのポーセラーツレッスン。今回は私の予定に合わせて企画してくれ、ランチに引き続き友達2人も一緒です。
雛祭りの桜型プレートを、それぞれが転写紙を選びながら作成。私は玄関に飾るのを考え正統派の物を、友達はほんわかした雰囲気の転写紙で遊び心満載。3人3様の作品が完成しました✨作品が焼き上がるのが楽しみです😆

レッスンの後は、ティータイム。
このソーサーとカップはもちろん先生の作品、とても優雅な気持ちで、いろんな話題に花が咲きました。

ポーセラーツは今回が2回目でしたが、テーマによっていろんなお皿があり、いろんな転写紙もあり…と、何度やっても飽きないです。絵心がないので、転写紙を選んで配置すればステキな作品が完成するのも、魅力の一つ。また予定を合わせて参加出来たら良いな~と思います😊


#ランチ #ポーセラーツ #豊中市  #岡町  #サロンドカレン