久しぶりの投稿です。
最近、大人の思春期ブログを書いています。

タイトルは個性派京都生まれ京都育ち、京都在住なわたし。50代の体メンテナンスや心の状態など様々な角度からツアーガイドタッチでお伝えしています。

日常のヨガプラクティスや米ぬか酵素浴、月よみ、夢よみ、マナカード、発酵食など日々を書き留めています。

良かったら読んでみてください。
よろしくお願い致します。







{7425B230-086F-4734-83F5-1C438E1B22EF}

今朝のパーソナルレッスンは事前カウンセリングでのご希望通り、ヨーガ50分/マナカード40分のクラスをさせて頂きました。

Rさんは十数年前来の生徒さん。
体調不良で心配していましたが、少しづつ食欲が出て体重が増えて体力がついてきたので、アーサナの練習をしました。

股関節の柔軟性を無理なく高める方法と、自宅で続けられるアーサナの準備体操をお伝えしました。何度も何度も練習すると、自分の身体の変化に色々気づいて来られました。最後はリストラティブヨガでゆっくりお休み頂きました。

マナカードでは、今の環境に感謝すること。基盤を固める為に今年一年新しいことを控えること。この二つのキーワードにより、12月まで焦らず今まで通り過ごすようにお伝えしました。



〜ヨーガ座学のお知らせ〜
7月22日土曜日、キノシタケイコ先生による呼吸についての座学です。

呼吸ってなんだろう?
息を吸う、吐く。
この当たり前に、ヨーガのエッセンスが入ると
どんなコトになるのでしょう?

是非、体感して下さい!
まだまだ余裕があります♪

🏡京都市伏見区竹田中内畑町181

     コスモハイツ1階

🚇地下鉄/近鉄竹田駅南改札西口より徒歩👣3分

☎️075-612-3211

定休日 月曜

京都ケイマナヨガスタジオ

Kei Mana yogastudio