{3AD4A5FF-ACEB-4C89-8D6B-303CB96B6ED1}
みなさま、いつもありがとうございます。寒い日が続いていますねー。二度寝の誘惑と戦いながら朝練、頑張っています(笑)

寒いとストーブの前で練習したいけど、出来るだけストーブから離れるようにしています。なぜなら私の場合、集中力が欠けてしまうからです。

今朝、早朝から予定が詰まっていて練習はハーフまでかなぁ〜と思いながらフラーッと、ストーブの前にマットを引いてしまいました。案の定、全然集中できない(笑)で、思い出した。

ワタシはどうしたら、ラクに課題をクリアできるか、命がけで考えるクセがある!(笑)しかし、ラクな道を命がけで探して歩いても…

ツマラナイ。と感じ、

自分らしくない。と誰かのせいにし、

自分を見失い、愚痴が絶えない。

あーイヤだ!って思い知ったコト。を、思い出しました(笑)

ヨガの練習をしていると、いろいろな事に感謝する気持ちが増えました。自分のクセもドンドン見えてきます。様々な場面では、できる事とできない事にはその人それぞれに役割りと意味があるように思います。

練習生として、伝える者として、いついつまでも学ぶ気持ちと『あらゆる物事に素直でいたい』そんな風に誓った、朝練でした。