{00D19518-4E02-4CB8-B23F-2B6B7BAFCAF2}
みなさま、いつもありがとうございます。今日はブログの再構築セミナーに参加して来ました。初対面、月野るな先生とラスボス戸田美紀先生の豪華ダブル講師、アッと言う間の3時間でした。


{1A368990-FF2F-4787-875C-13B1A9608320}
↑ 今年の夏、リニューアル版が発売されるだけあってお二人の息ピッタリ。一緒に仕事するパートナーシップも学べました。もちろん、ブログの基本を再構築するテクニックもね!(ホンマか⁉︎)


{6349BF9E-88DA-4EBB-9ADA-0B893C8C4C7A}
そして、珍しく懇親会に参加(笑)会場は数年前まで数年間、マナカード講座で毎月通った 天満橋のカルチャーセンター、京阪モール。なんだか懐かしくて〜

必死のパッチで生きていた日々を思い出していました。講座帰りにサラリーマンだらけの中、ひとり『鳥せい』で生原酒を一杯呑んで夜の満員電車に揺られて帰宅した日々…

休日なんてなかったなー。受講生が殺到する人気講師でもなく、交通費と一杯呑むくらいの報酬でしたが、あの頃の経験はお金で買えない経験でした。

何もない日々を積み重ねて今があるように、このブログも積み重ねていこうー。