{AE975D3B-1A2D-43D7-B89B-0B8B221765BE}
みなさま、いつもありがとうございます。今日は鼻のど真ん中に大きな『メンチョウ』健在のまま、マスクと太田胃散をにぎりしめてスタッフMちゃんと近鉄特急に乗り込みお伊勢参りへ!

まずは鳥羽名物エビフライでお腹を満たし、外宮から参拝させていただきました。寒かったけどとても清々しい気持ちになりました。体調、完全復活です✌︎('ω'✌︎ )


{CEF60EB4-9311-4315-9650-54D4CF17A5DB}
鳥羽名物、大阪屋ココのエビフライ。かなりオススメです!



{5CD8B34D-57EB-4E34-9121-98C5E67F209D}
外宮を参拝した帰りに猿田彦神社で下車。ものごとの最初に現れ、万事良い方向へ『おみちびき』になる大神様へご参拝させていただきました。久しぶりの祝詞とお神酒で、心身ともに何かが貫通した感覚です。

その後は、おかげ横丁でぶらぶらしながら本日の宿、神宮会館へ。明日のご来光と早朝参拝に向けて早めに就寝。


{4D85718A-AE4D-4979-9527-7D9471982A1E}
宿の売店で珍しい御朱印帳を発見。木で作られた限定品で品薄とか!そんなコトバに弱いわたしは初めて御朱印帳と御朱印帳袋を買いました(笑)明日の内宮からデビューです。

つづく