{78A4B7A8-01A4-4139-B042-663B53B1CA78}
みなさま、いつもありがとうございます。今日は酵素浴に入ったときの好転反応について、わたしの体験談です。

だいたいの店舗で入る前にたくさん説明があり、同意書にサインします。肯定反応について説明があった店舗はほとんどなく、全て同意書に書いてあるようです。※同意書早く作らなきゃ、説明は注意点重視!

わたしの場合、高い温度に入るのがニガテなのでぬるめを希望しています。そうは言っても水とエサのみで温度がコントロールされるので、天候に左右されるようです。※温度の管理が大変です!

あるとき、高い温度の米ぬか酵素浴に入りました。カカトが火傷するんじゃないかと思うくらい熱かったです。が、すぐに治り今度はクビが苦しくて…ガマンするべきか、出てしまうか!でも15分で3,500円、もったいないからどうしよう…
※わたしの体験談を説明に入れよう!

結果、首の糠を自分で取り払い、脚と手を出しました。もったいない!と言われたりしましたが効果は充分感じました。

逆に平気平気!と、調子に乗って高い温度に15分ビッシリ入ったとき、片腕に赤い大きな斑点ができました。すると『好転反応です』と、嬉しそうに伝えられてわたしはキョトンとしました。で、どういう事⁉︎※実例を説明する為に写真など準備しなきゃ!

全体的な体感温度は高めでしたが、苦しくなく、むしろ熱いの慣れて来て気持ちいい感覚でいました。後から聞くと、単純にそこの糠の温度が高かったとのことでした。好転反応の意味は⁉︎またまた、キョトン(笑)

つづく