ポーセラーツ×ハーブティーコラボワークショップ | 静岡・沼津 Salon de kitty♡melo

静岡・沼津 Salon de kitty♡melo

Salon de kitty♡meloは、「大人可愛い」を
コンセプトにポーセラーツでより豊かで素敵な
暮らしを提案したいと思っています。
ポーセラーツの他にも愛猫や可愛いもの、食べ歩きの話題もアップしたいと思っています。
よろしくお付き合いください。

静岡県沼津市 大人のお稽古 Salon de kittymeloです。
ポーセラーツ・リボン・ルルベちゃん®️、ミリオンキャットの趣味と資格取得の出来る教室です。

大変恐縮ですが、Instagramをメインとしておりますので、アカウント@kittymelokaorinの記事をご覧くださいますとこちらのブログよりも最新の情報をお知らせしております。

さてさて、久しぶりのブログです(^-^ゞ
わぁお、自分でもびっくり、本当に久しぶりのブログ更新です(^.^)(-.-)(__)

昨日の日曜日は、私のポーセラーツと地元沼津の素敵な古民家 抹茶カフェ 花水木さんのハーブティーの講座のコラボレッスン一回目を開催致しました。
一回目と書きましたのは、今回のワークショップは二回完結なのですよ(^^)

↓こちらは私の作品見本です

1回目の昨日は、お好みの柄でオリジナルのカップ&ソーサーを制作しました。
皆さん、お好きな柄で素敵な作品が完成しましたので、焼き上がりが楽しみですね♪

レッスン後は、花水木さんのメニュー表からお好きな和ドリンクを味わって頂きました。
私も参加者様と一緒に、お気に入りの冷たいほうじ茶ラテを(^^)


次回二回目は、何と!ご自身で制作されたカップ&ソーサーで花水木さん特製の身体に良い季節のハーブティーを頂きながら、ハーブマイスターの店主によるミニハーブ講座を受講して頂くのです。
ポーセラーツとハーブ🌿
二度楽しめるおすすめのワークショップですよ~♪

二回目の模様はまた報告させてくださいませね~(^^)

夏にはガラスのグラス×冷たいハーブティー講座のコラボも予定しています。
詳細が決まりましたらこちらのブログでもご案内させていただきますね。

チューリップおまけコーナー
↑時々書きます!食いしん坊丸出しかも(^-^ゞ
昨秋に訪れた長野の小布施
大好きな栗の町です。
生徒様がお取り寄せした小布施堂さんの生くりかんをお裾分けして頂きました。
きゃ~これ、本当に嬉しすぎ!
お抹茶を点てて頂きました。

なめらかで~栗が濃縮された濃厚なお味~
たまりませ~ん❤️
扇皿はポーセラーツ・ポーセリンアートで制作したゴールド×鳥獣戯画ですぞ。
あ、良く見えない?
お見せしましょう♪

和菓子にぴったりでしょ!
はい、私、おうちティータイムを楽しんでます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コロナ禍において当教室では、極少人数(ワンツーマン又はお二人まで)でアクリル板設置、定期的な換気を行いながらレッスンしております。

レッスンご希望の方は、お気軽に下記メールにてお問い合わせください。
→kittymelo2525@gmail.com
その際、お手数ですが下記項目をお知らせ願います。
①お名前
②連絡のとれるお電話番号
③ご希望レッスンメニュー
④レッスン希望日時(第2希望まで)

折り返しお返事差し上げます。