栗原伸幸

栗原伸幸

千葉県松戸市にてギター教室を運営しています。
教室HP→ http://www.kn-guitarschool.com

Amebaでブログを始めよう!
画像クリックで商品ページに飛びます。

 

アンプは絶対必要ですが、無くても練習はできます。

 

とにかく悩んでるならギター1本だけ買って始めた方が良いというのが私の考えです!

飽きたらメルカリとかヤフオクで売りましょう。

 

私のYoutube動画をご覧ください。いかがでしょうか?プレイテックのギターで弾いています。

※最近のモデルはヘッドの形状が違うようです。茶系のサンバーストの方がオシャレな見た目かなぁ。。と

 

 

 

 

 

 

 

アコースティックギターはコレ!!構えやすい形状のギター

 

 

 

 

 

最後に・・・

ギターは必ず調整してもらいましょう!!

ネックが反って(曲がって)いたり、弦高が高い場合があります。(上達に影響があります。)

よくわからない方はお近くの楽器屋さんに持っていって「このギターのコンディションは大丈夫ですか」と聞いてみましょう。

料金はお店によって違うかと思いますので直接問い合わせてみましょう。

レッスンに持って頂ければ私の方で可能な限り調整致します!

 

少しだけギターに興味がある方、始めてみようと思っているけど迷っている方、是非体験レッスンへお越し下さい。

 

栗原ギター教室

https://www.kn-guitarschool.com/

 

 

 

 

レッスンやYoutube動画で使っているギター。

色んなジャンルを演奏しますが、コレ1本あればOKです。

演奏性の高いギターですので、これから上達していきたい人にもオススメです。

下の画像クリックで商品ページへ飛びます。

 

●メインで使用♪ベルデン8412 ※画像クリックで商品ページへ飛びます。

 

●チョイ弾き用♪

●クリーニングクロス  ※商品画像クリックで購入ページに飛びます。

練習が終わったら必ず弦を拭くようにしましょう♪ 

 

●FINGER EASE

弦の汚れ落としに使います♪

 

●GHS FAST FRET

弦のサビ止めに使っています♪

 

●ストラップラバー

ストラップから大切なギターが落下しないように・・・

 

ちなみにストラップは定番を使っています♪

 

もうコレを1度使ってら手放せません。精度、速さが他のチューナーより圧倒的に優れています。

※画像クリックで商品ページへ飛びます。

 

チューナー

昔からこの弦を使っています。※画像クリックで商品ページに飛びます。

 

曲によって使い分けますが主なピックは2種類です♪※画像から商品ページに飛びます。

 

エレキ使用

アコギ使用

ピック

お久しぶりです!


2015年に入って初めてのブログになります(^_^)


さすがに更新してないとマズイと思いました(笑)


Twitter の方はたまに更新しています♪宜しければご覧になって下さい(^_^)


4月を迎えて新しい生徒さんも入り、楽しくレッスンさせて頂いております!!
レッスン枠は再び満員状態になりました♪


ゴールデンウィークは例年通り教室はお休みになります。
飲み会を開催したいですね(^_^)

お休みについてはまたレッスンでお伝えしていきます!


今年はプライベートなことも含めてちゃんとブログを更新して参りますっ!!!


千葉県松戸市ギター教室

公民館続き~

全5回のレッスンで1回1回内容を考えました。

主にレッスンで行った内容は
・基本姿勢、ピックの持ち方
・チューニングについて
・コード(簡単なコードからFコードなどのバレーコードを攻略)
・コードチェンジの方法
・よくある定番ストロークのパターン
・ピックでのアルペジオのコツ
・日頃の基礎練習~指をスムーズに動かせるように~
・楽器が上手くなる人の練習法、思考について
・ビートルズの「Let it be」を弾いてみよう

アコースティック入門ということで「これをやっておけば色んなフォークソング弾ける!」という内容にしました。
レッスン1回につき2時間の時間がありましたので、1人1人の方を見て回ることができました。


今回はアシスタントとして友人ギタリストの島田氏も駆けつけてくれました!


毎回すこしずつ弾けるようになり、5回目ではかなり形になっていました。
軽くデモ演奏などやらせて頂き、無事終了しました。

最初は緊張してガチガチでしたが、一生懸命レッスンさせて頂きました!(>_<)

今回お越し頂いた受講生の皆様、お話頂いた柏井公民館様、島田氏、本当にありがとうございました!!
千葉県松戸市、柏市、三郷市、流山市のギター教室