ひび割れたADC(T_T) とお願い。 | 長久手.名古屋.名東区☆アイシングクッキー Sugar Riri(シュガーリリ)

長久手.名古屋.名東区☆アイシングクッキー Sugar Riri(シュガーリリ)

アイシングクッキーデコレーターの日々☆
ワークショップを不定期で開催しています。

おはようございます!

とうとうADCが到着しましたね

昨日作品紹介しようと思ったら寝落ちしてしまった21番のkumikoです


{A4A42379-A2DC-4A7A-9059-7D71E9EA0E0A:01}

続々とクリスマスアドベントカレンダースワップの報告があがってますね

とりまとめしていただいた70cookieのなおちゃん全員におまけまで入れてくださり、心配りと気遣いに尊敬します  本当にありがとう~~、お疲れ様でした


皆さんそれぞれのストーリーがあり、想いがあり、それが全て集まった姿は感動モノです


今日は先に私のを紹介したくないけどします

この話が決まってからちょっとプライベートな事でバタバタしてまして11月はレッスンもお休みしていたりアイシングから少し離れてた時期もありました。


デザインを考えるも心ここに在らずで全然思い浮かばないし、真剣にADC辞退しようか悩みました~

でも絶対後悔すると思ったのでこれだけはやり遂げようと、心に決め思い浮かんだのが以前作った



{4D49C306-071A-41A0-B7F1-16AD026B5B0C:01}

アドベントカレンダーだし、21番という数字が割り当てられていたのでこのデザインをクリスマスっぽく変えようと


そこからが全然アイデア浮かばす結局ちゃんと決まらないまま時間もないので作業を始めなければなりませんでした


完成したのは…


{52A465CF-F304-40D4-A2B6-70CE4C6F2A21:01}
こんな感じです

とりあえずやっぱりナチュラルなリースの感じにしたかったんだけど、色を迷いすぎてなんだかよく分からない組み合わせになってしまった

そして下にぶら下がってるのは、私昔ワイヤークラフトにハマってた時代がありまして

それを思い出してワイヤークラフトで作ったオーナメントをイメージしてみました


{68369FF1-9ECB-49BA-96D9-5EBB3E14A27D:01}



ギリギリでできたので撮影も夜しかできず暗い写真です

一つずつオーナメントもデザインや配置が違います 皆さんどの子が行ったでしょうか

そしてラッピング

{CC9AA822-4289-4D45-885F-12A257ACA705:01}

引っ掛けれるようにしたかったのと、やっぱり好きなテイストで

{2F099B1C-280E-4F76-8444-3CC6F82466FB:01}

プチプチにも一つずつ包み箱に入れ、ラッピング、梱包だけで3時間くらいかかりました

やっと完成した時には物凄い達成感で抜け殻状態でした


でもこの後届いた皆さんのクッキーを見て凄い作品の数々、大きさにもビックリ!私のクッキーなんてシンプルで他の方の手の込み用にノックアウト

もっと可愛い系にすれば良かっと全部やり直したいと後悔ばかりでした

その皆さんの全貌はまた改めて紹介させていただきますね

そして題名にもあったひび割れ
余分には作っていたものの、それではカバーできない枚数がベースにひびが入ってました

気づいた時はもうやり直す時間もなかったので3~4枚なのですがそのまま使いました

どなたかの元へ行ってると思います。お見苦しくて本当すみません

一つは自分の元へ来るようにすれば良かったのに頭が回りませんでした

今まであまりひび割れを経験したことがなかったのでかなりのショックで
きっとアイシングの固さや色々原因はあるのでしょうが。

また研究しなければ。


皆さんにお願いがあります!

クッキーを焼いてから完成するまでに時間がかかってます。しかも21番ということで一ヶ月くらい先になるのでこちらは食べないでください

美味しさは無くなってると思いますので


今回のスワップはほろ苦い思い出となりましたが、他の皆さんの作品を生で見れた事、とっても幸せです

少しずつまとめての紹介になると思いますが皆さんにも一緒に楽しんで頂けたらと思います


ひとまず私の紹介まで。

最後までお読み頂きありがとうございます


kumiko