紅葉ツーリング in 南会津 | F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!

F800GSとツーレポ、そんでもってどーでもいい話

今年は紅葉の進み具合が早く、色鮮やかな様子をFBで確認し
10月18日、日曜日に休みがとれたので南会津へ行ってきました。

出発はAM6:00、未だ圏央道が繋がっていないので東北道の久喜ICより西那須塩原ICで
降りて那須を抜け塩原の温泉街を抜け、毛も抜けてた頃に待ち合わせの道の駅 田島に
到着。

AM8:30


この日は予想していたよりもかなり暖かく、紅葉シーズンなのにひまわりも咲いてます(@_@;)

しかし、辺りの山は紅葉が進み綺麗な色に染まっていました・・・


到着時はこんな感じでしたが、暫くすると・・・


こんな感じに・・・今年は紅葉の当たり年みたいで、去年は赤い色一色だった山も
今年は黄色い色が目立ちます。

と言う事で、F800GSのイエローと紅葉のイエローでコラボレーション(^^)/

素敵な写真が撮れました。
待ち合わせ時間には1時間ほど早く着いたので簡単に朝食・・・

とち餅大福がクゥーーーーッと美味かったです(;一_一)

暫くして、ツーリング仲間が現れたので、場所を移動、絶対に寒くて凍えていると思ったので
道の駅きららで、温泉に入る事を予定していたのですが、あまり寒くありません(-_-;)

まぁ、時間に縛られない気ままなツーリングなので、取敢えず温泉に浸かってきます


紅葉した景色を見ながら露天風呂に入ると気分も高揚します・・・
混浴だったら更に高揚したはずですが、残念です。

風呂上がりは、やはりこれ・・・


地元の酒蔵、花泉酒造さんがライダーズPitになっているので、杜氏さんに
一緒に走ろうと連絡を入れておいたのですが、風呂上がりに外へ出てみると・・・

ナゼそこにいる?(笑)

どうやら我慢できなくなったようですが、前日から福島入りしている女性ライダーが、Pitへ向かっているらしいので
一度、花泉Pitへ行く事にしました。


女性ライダーを待ってる間にも沢山のライダーがPitに訪れ、話は弾みますが、こちらへ来るはずの
女性ライダーが2時間過ぎても到着しないので、心配していましたが、どおやら私と同じZUMO660を
ナビに使っているらしく迷走させられた様子でした。(-_-;)

簡単にお昼を済ませて田子倉ダムへ・・・

こちらの見ごろはもう少し後かもしれません。

この後、行楽帰りの東北道大渋滞に捕まり帰りついたのが、21:25

走行距離483.9kmとあまり走ってませんが、渋滞で体力を消耗してしまいました。
取敢えず荷物を引き揚げ、風呂に入り風呂上がりに忘れずに買ってきたこいつを飲みます

美味すぎる(笑)

そして、我慢できずにコイツも一杯だけ飲んじゃいました

花泉酒造から発売されたばかりの、しもふりロ万 !

開けた瞬間、シャンパンのようにポンッ、と音を立てて
蓋が飛んで行きました。

一口、口に含むと甘酒のような風合い。
そして舌に僅かな炭酸のような刺激・・・美味い!

こんな日本酒初めてです。

綺麗な紅葉と温泉、そして美味い酒で締めくくられた大満足の1日でした。






ペタしてね