Knock’s kitchen1月韓国料理の会スタートしてます! | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

大好きな韓国料理。いろいろ食べて自分の舌で美味しいラインを追求して完成した「ポッサム」や「コチョリ」をご紹介してます。

 

コチョリはサラダのように食べるキムチ。お店に行くたびにある時は頼んで味比べしていたのもあるのですが、変に甘すぎず、フレッシュでいてさっぱりしている感じ。今回のレシピ、これが本など見て作ってみて調整して完成した最終形。

私はこれが好き、と自信を持っておすすめできるラインです。

食べきれない試作品が家に眠ってますが、、、笑

 

ポッサムは豚バラ肉だと私には脂が強すぎて厳しくて、豚肩ロースブロック肉を使用してます。

これがもうほろほろで柔らかくて美味しい。コツがちょっとあるのですがこちらもご紹介しております。

この肉にえごまの葉とコチョリをまくと本当に美味しいです(^^♪

 





楽しい。

 

料理して味を見つけるのが楽しい。

自分で見つけるKnock’skitchenの味。

 

たくさんの外食とこれまでの舌の感じで探すのが面白いですね。

で、その味を好きで集まってくれるお客様がいらっしゃる、というのがなんとも幸せなことです。

 

今週の土日と開催させていただきましたが、来週の週末も開催します。

ご興味ある方はぜひこちらからお申込みくださいませ。

単発でお申込み可能です。

残席はありがたいことにわずかなんですが、美味しいレシピができたので多くの人に集まってほしいと思います。

 

レンジで一発のナムルも簡単でヘルシーです。これもあったらすぎナムル作れちゃうのがいい。

 

自分でもお料理するときに楽ができるし、ヘルシーだし、というものを追求できる今の環境に感謝。

 

今年もたくさんの美味しいを共有できるようにがんばろうと思います!