お礼参り | ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

保護犬出身のやよいちゃん・うっちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

今回の記事は、やよいちゃん登場しません~あせるすぐにアップしますので、次の記事をご覧下さいね~しっぽフリフリ

ヒマワリ晴れヒマワリ晴れヒマワリ晴れヒマワリ晴れヒマワリ晴れヒマワリ晴れヒマワリ

去年お参りして願かけした伊勢神宮に、今回は『お礼参り』しにいきました~足あと
{347B01EE-FD8B-47D6-BC46-952C5AE97F0C:01}
※※※伊勢神宮はカップルで参拝すると良くないそうで(伊勢神宮の神様はどちらも女性なのでおとめ座ヤキモチを焼くらしい)、コージ嫁1人で行きました得意げ


{29C9D081-6521-448C-9F29-8FE7C675C901:01}

のどかな田園風景が広がりますニコニコ

{E9F4FD9D-A3C1-4FEB-9B95-090DCF7D1CC0:01}
五十鈴川駅に到着~クラッカー

まずは、外宮から(徒歩で入口まで6~7分です)。

{E8991524-C647-4F06-A38A-7025684E9C2B:01}
入口手前のお土産屋さんで見つけて、思わずパシャリカメラキラキラ
(奈良のせんと君と同じ作家さんの作品だそうです。そう言われると少しおもかげが…にひひ

コージ嫁は、寺社仏閣ととても相性が良いらしく、参拝した後は運気が上向きになります(前世で何かあったのか?)。

お伊勢さん、さすがパワースポットというだけあって、凛としたすがすがしい空気に包まれてました。
大樹が天然の日よけになって、暑くなかったです雪の結晶雪の結晶雪の結晶

外宮→内宮は、バスの本数が少なく本来タクシーですが、今年は式年遷宮で臨時バスが出ていたのでバスで移動~電車DASH!DASH!DASH!

{2FE0B0D7-9668-4C32-8D60-C18AC3EE44F4:01}

内宮では、天照大神に夜明けを告げたという『神鶏』のおさんぽに遭遇…

{66FD725A-2943-4CEC-BF32-3ECEAA7EDC42:01}
この日は、ちょうど式年遷宮行事である『お白石持ち』が行われており、お遍路さんみたいな格好の参拝者がたくさん訪れていました~足あと足あと足あと


おウチでお留守番のやよいちゃんも気になりますが、旅のごほうびもなくっちゃラブラブという事で、赤福内宮店へ。
{0B64D74B-2013-4357-B75B-15B024961150:01}


コージ君とご実家のお義兄さんには伊勢の地ビールにひひ
{DE4AD438-AE6E-4E62-82E4-C7306B4E46CC:01}




コージ嫁、神様パワーをもらって夏の後半もがんばりまっす走る人DASH!