やよいちゃんのトイレ事情(その3) | ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

保護犬出身のやよいちゃん・うっちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

夏まっさかりヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
皆さん(&ペットちゃんたち)、体調くずしてませんか~?
{E04A22C8-AB72-42A8-83A7-59CA8A678B0A:01}
ワンちゃんにとって過ごしにくい日本の夏晴れ晴れ雷雷……ショック!
早く涼しくなって欲しいですね(2月ごろは真逆のコトを思ってましたが…)。

カメチューリップ黄カメチューリップ黄カメチューリップ黄カメチューリップ黄カメチューリップ黄カメチューリップ黄カメチューリップ黄
さて、やよいちゃんをお迎えしてから続いている『おウチでトイレトレーニング』の近況をご報告しますねニコニコ
{F0DD3E89-6C01-44A5-8109-0C5A62F5B7C5:01}

ご覧のとおり、お外ではシート完ペキで~すグッド!キラキラ
どこでも、というワケではなく、やよいちゃんがソワソワしだしたらシートを敷いて、かけ声かけて(わが家のかけ声は『チーチ』ですにひひ)、という感じです。

たまに道行く人にホメられます得意げDASH!
ま、エラいのはやよいちゃんですけどね…


コージ嫁、やよいちゃんはもう『シート=トイレ』という認識は出来上がっていると思います。
ただ、家ではなぜかしたくないようで…
{CA5B00B7-CD1B-45AD-A936-ACFF5680C609:01}

パンダ『お母ちゃん、あそこではチッコしたらアカンねん…』
しょぼん『そんな事ないよ~あせるおウチでしてもいいんだよ~』

現在、ウチのトイレシートに落ち葉やら雑草やらをのっけて『擬似お外の環境』を作ったり、いろいろ試行錯誤中で~すシラー


ただ、コージ嫁もコージ君も、最近はこのままでもいいかな~なんて気もしています。
{F758C8E2-5385-4157-A3DE-31C863AB1C16:01}
成犬はしつけが入りにくいといわれる中で、(室外ではありますが)これだけ完ペキにシートにしてくれるだけでも、すでにはなまる合格ですからね~

ただ、実家のtamamaさん宅では、ちゃんと室内のシートにしていたので、何かキッカケがあれば、おウチのシートにもいつかしてくれると(ちょっぴり)期待もしていますニコニコ
{14919FE1-37D6-4512-B8C2-CF6C99AA277C:01}
(体重、5.9kgまで減りました~クラッカークラッカークラッカー

以前より、もう少し気楽に、トレーニング続けていこうと思っていますトイレキラキラ