玉子のしーすー食べたいから作ってみた | サキーコのリアル牧場物語

サキーコのリアル牧場物語

20歳で大阪→札幌
ラーメン屋→探偵→牧場

気付きゼロ♫
おバカな毎日♫

こんにちは!
俺のらーめんこうた♡

サキーコです\(^o^)/

らーめん、昔っから大好きなんです!

子どもの時はおじいちゃんがらーめん好きでよく一緒に食べに出掛けてました(ノ´▽`)ノ

お休み日曜日の1食目は絶対らーめん!!
その後お風呂屋さんに行ってお買い物に行って15時頃に帰ってきてカップラーメン!笑

晩御飯は王将率高め。

日曜日は本当に毎週そんな感じでサキーコは大きくなりました。笑


今らーめん屋さんで働いてて
毎日食べる事が出来て
でも食べた直後はお腹いっぱいで
「もうしばらくいいや」って思うのに
次の日のお昼になると
「お腹空いたらーめん食べたい。」
って必ず言ってる気がしますあはは。

らーめんの次に好きなのが

お寿司!!!

んーーーー

ピザ!!!

んーーーこれは悩みます。

お寿司?ピザ?お寿司?ピザ?

んーーー

どっちも!!!!

らーめん、お寿司、ピザ
ずっとこのローテーションが良い。

あ、ピザはピザハットが好きです♡
ミミにチーズ入ってるやつが好きです♡

お寿司は玉子が好きです!!
もう玉子だけで良いです!!

イクラとかウニとか一瞬テンションは上がるけど玉子には何も勝てません。

甘い玉子焼きって自分では普段作らないんですけど、お寿司の玉子って何であんなに美味しいのかなー(´∀`)

んふ♡ってなーるー

という事で♫


玉子のお寿司作ってみた!

今回は味玉じゃなくて本物だよ♡きゃっきゃ

{A7C9B63B-9D1E-445B-8967-DD0DB815871F:01}

まずは玉子焼きを作ります!!

お寿司屋さんが何使ってるのかはわかんないので想像で!!!

ダシーーーーー

こうたの豚骨スープをちょっと入れました♡

後は牛乳と調味料もろもろろーー!

{2F18FEB1-E81B-4951-A159-8965C4D163E9:01}

出来上がった玉子焼きはラップに包んで冷蔵庫で冷まします(・∀・)

ぽんぴーん!

しばらくして冷えたので

{5B99ACED-5CA1-4B38-AD81-445A4956E7F1:01}

切ってみました♡

{AF8F5FCB-7EDA-450F-BBBB-2DBB50512814:01}

おおおおぉぉぉお寿司っぽい!!!!!

こうたのスープ感は...



全く感じられません。


プツプツ穴空いてるのが気になるー。


つまみ食いならオマカセサキーコなんですけどね~。

味はほんのり甘くてちょうどいい!!
お寿司屋さんの玉子焼きっぽいよ!!

なんとなくでも何とかなるもんだなー!うひひ

ここで登場!ててん!!

{7E269200-DDEE-49D0-9A56-B96248842CC9:01}

これはー( ̄^ ̄)えっとー

なんていうんやろ...

うん!
端っこギリギリまでゴハンを乗せるのが大事なんだよきっと!!そんな気がします!!

{E6E089DA-E0A6-48C4-8ACC-F87EF421FE1D:01}

玉子とマヨネーズ付けて~

くるりんぱっヽ(゜▽、゜)ノ

{009149FE-B868-43E0-B575-56EACAABE867:01}

おおおおおおおぉぉぉぉーー
細巻きできたよ!やばーーー!!笑

この竹?のクルクル中々やるぜっ!!


続きましてはコチラ♡

{7DB92F11-E007-4136-9F0A-C6C90EE19DA0:01}

にぎにぎ中...にぎにぎ中...
ラップでゴハン、にぎにぎ中...


チッチッチッチーーーーーン!


そして完成した!
俺の玉子のお寿司サキーコ
ちょっとホンモノー!!わーーわーーー

{5C9ED0BA-6958-4565-9D01-3AE9DFC360F6:01}

すげーすげー!!!!!
お寿司やん!めっちゃお寿司やぁーーーーんあーむっ!!!!

{366AD816-D72E-4111-AC2C-0558A028A300:01}

うまーーーっ!!!!

酢メシちゃうけどうーまーっ!!
めっちゃお寿司ーーーっ!!!

あ、醤油付けるの忘れたーーーけどまあいいや!


続きましては細巻きちゃん♡

玉子マヨ巻きちゃん♡

{E1D211AC-76A8-4309-8FF5-1B0A7BA103DA:01}

次は忘れないぜ!
こうたの醤油ダレにつけるよー!

{1E695A90-705E-48C9-89D2-6AD11FACF3D1:01}

いっただーーーー


いてますっ( ̄ー☆キランっ!!

{F4FAE5BB-EA22-4167-AEB5-BD0ED24BB334:01}

オイシイアルヨーーー!!!

とってもーとってもー
オイシイアルヨーーー!!!

マヨネーズ味アルヨー!笑

だけどなんでだろう

こうたのスープ感は全く感じられません!

なんとなーくなんとなーくで

お寿司屋さんでバイトしてた時
親方どうやってたっけなー
何入れてたっけなー

って思い出しながら作ってみました♡

もうほとんど味なんて覚えてないけど
サキーコ玉子寿司!
めっちゃ美味しかったー♪( ´▽`)

どうやったら細巻きの真ん中に玉子が来るのかー

どうやったらプツプツ穴開きじゃない玉子焼きが出来るのかー

赤出汁作るの忘れたしー
ガリの代わりはメンマにしよう

まだまだ改善の余地ありですぜ!!


お母さん、今、サキーコはとても幸せです。


最後に、

サキーコは、サキーコは、


サキーコは
らーめん屋さんですからねっ!



ごちそうさまでした(ノ´▽`)ノ