思い込みとか憧れとか | サキーコのリアル牧場物語

サキーコのリアル牧場物語

20歳で大阪→札幌
ラーメン屋→探偵→牧場

気付きゼロ♫
おバカな毎日♫

こんにちは!
サキーコです!!

{476A9EA4-3CBA-42F9-B6CA-B471D83663B4}

うっかりすっかり昨日が3日のひな祭りだと思ってたら今日が3日だったんですね♫笑

ユズーキが教えてくれなかったら
危うく今朝からお雛人形片付けるところでした!


お花の家元(内藤正風さん)のひな祭りになぜ「桃」を飾るのか、ちゃんと理由があるのをご存知ですか のブログを見て、もうそんな時期なんや〜お雛さんと一緒にサキーコも桃を生けてみよう!と思い、生けたのがコチラー!!

{74A88E77-0A7A-4CED-94EE-82B7AE5D24B8}

魔除けや家内安全、無病息災のおまじないみたいなのになるんですって〜♡


左のお花は短パン社長のグラスに♫

黄色いお花で明るく見えるっぽいけどお隣のオレンジよりちょっとくすんでるお花で、なんか冬?秋?っぽくなってしまいました。笑

でも桃のツボミがこれから咲いてキレイに明るい雰囲気になってったらいいなぁ〜って感じです♫


右のは阿寒のバナイケの時に頂いたこの子。笑

{FAE4CE49-4AA6-4E12-AF38-9D718BF472CC}

あれからずっとこのままテーブルの上に放置されてました。笑
名前も付けたんですけど、忘れました♫笑

トイレー!!

{D8084EAD-C516-480F-BFD5-61DE3F62A8F3}

緑の葉っぱと水色のお花と桃のツボミのピンクが可愛い!!!

だけどサキーコ黄色が好きなんです!!
そこにあるだけで周りまでパッと明るくなるような黄色(ノ´▽`)ノ多分憧れです!笑
サキーコもそんな存在になりたいなーって思う!

黄色いお花をもう1つの方で使っちゃて
もうなくて、でもどうしても使いたくて

{07B5247E-D467-49A5-9C3A-E0D44D8B2146}

配置変えてみたりとか

{BC710B7D-CADB-4EB6-8CB1-0419B809F9F8}

色々したんですけど
なんか納得いかなくて。笑

どうしよっかなーって
なんか代用出来るのないかなーって
部屋の中の黄色いモノ探した結果

{17EAE41F-F7D2-4F3A-8356-9F2C89A742BD}

ちょうどいい感じの黄色いムツゴロウさんを見つけたので添えてみました。

やっぱり黄色があるだけで雰囲気全然違うなぁ〜って自画自賛。笑

遠くから見てもキレイやし
近くで見たらなんかオモロいし!笑

{C681F6B5-230E-4C29-81CE-1AC3255CD4B7}

ムツゴロウなしバージョン

{C1D33789-BFC4-4CDE-ACB1-C6436A1A9F9E}

ムツゴロウありバージョン

{FED3A6D9-CCB9-483A-AC7B-8558B9D40976}

ほら☆良い仕事してくれてはる!!笑

{D43BB6F5-30F6-4921-9C04-6AB329FCF4D2}

お花屋さん見て、選んでた時に

{CBCA6354-04C4-4B9A-A29F-EE41F4626770}

{40AB5B85-BCC1-4CF4-93E8-8A12C4EFA331}

これが可愛くて!!
欲しい!!って思ったんですけど

お花屋さんのおじさんに聞いたら
お仏壇に供えるのですか?って言われて
あ、仏花なんやと!笑

昨日自分が惹かれるお花が何故か仏花ばっかりで。笑
あれ、サキーコ遂に天に召されるのか!?とか考えたり。。。

その時その時で惹かれる色とかモノとかあるじゃないですか〜?笑

普段やったらガーベラばっかりに目がいくのに〜!笑

んで、自分の中で仏花=仏壇とかお葬式とかそんなイメージやったから、玄関とか部屋に飾るやつには使ったらあかんって思い込みがあったんですよね。

でも後から仏花限定ではないので大丈夫って事を教わったので、次はこのぼんぼりのお花も生けてみたいなぁって思いました♫可愛いもん♡

このお花の事だけじゃなくても色んな思い込みしてる事ってきっといっぱいあるんやろうな〜。

てか思い込んでる事ってもう既に思い込んでる事やから何を思い込んでて何が違うのかともわかんないんですけどね〜!笑

もっと自由でいいんやなぁ〜。
(お前は自由過ぎるって怒られそうやけどww)

生け花って楽しい♫


短パン社長のグラスの方はそのままお雛さんのお隣に飾ってあったんですけど...

{BE2C2D63-A139-46BA-859C-D098521E4F83}

あれ?笑

グラ、ス...?

キッチンポット?あれ?笑



実は...

今朝起きると

{F67E8B6F-C74F-49F0-AB53-0591004341B5}

お猫様による夜中の大運動会に巻き込まれこのような状態になっておられました(´・ω・`)


あ、明かりをつけましょ、あは、ぼんぼりに〜
お花をあげましょ、あはは、あははは
桃の花あははははは。。。


#なんか切ない

お雛祭り当日の朝。

花瓶買ってお雛さん終わったら玄関に飾ろう...

本日は以上です!