ヘルペス鼻血女ー!!ん?呼んだ? | サキーコのリアル牧場物語

サキーコのリアル牧場物語

20歳で大阪→札幌
ラーメン屋→探偵→牧場

気付きゼロ♫
おバカな毎日♫

こんにちは☆
サキーコです\( 'ω')/

{C51F570F-70A4-4302-81D3-D6B698593217}

ええ、風邪ではありません。

口唇ヘルペス(´・ω・`)

【風邪をひいたり、ストレスや疲労によって体の抵抗力が落ちると神経節からウイルスが出てきて増殖を始め、口唇ヘルペスが再発します。
 再発を繰り返す人は、水疱が現れる前、口元に違和感があり、口唇ヘルペスの再発を自覚できるようになります。通常、再発の症状は繰り返すたびに軽くなっていきます。】


↑どこかから借りてきました。

これですね!

これあれや。暴食!
確実にまだ阿寒を引きずってる。
気がします。笑

昨日、定休日が来て
なんかフゥーって落ち着いて
気が抜けたんですかね〜(°∀°)笑

帰ってきてから
結構ゆっくりしてると思ってたのにな〜♫


ヘルペスとの出会い、そう、それは
あぁ懐かしい、中学2年生の夏。


体育の時間にバスケをやってた時の事。

体育って1番嫌いな科目で。笑

大人し〜く大人し〜くしてたのに
何故かボールが回ってきて
え(゜д゜;)ってなったけど
周りに誰もいなくてもう走るしかなくて

あ!このままシュートやぁぁぁ!!
なんかわからんけどいけそうな気がするー!!


って時に


前のめりにおもっくそコケて(・∀・)笑

恥ずかしくてテヘペロ♡って
気付いたら鼻血が出てて。笑

体操服は血まみれで

それもまた恥ずかしくて
必死に隠しながらも
鼻を手で拭いながら。笑

保健室行ってティッシュで鼻拭きまくって
ヒリヒリするくらい拭きまくって

今思うとこれが良くなかった...

鼻血も止まって落ち着いて♫

あぁーよかったー( ゚д゚)

って思ったのと同時に

鼻の下になんか出来てると!笑

きっとティッシュで擦り過ぎたんやな!

ってその時は思ってたんですけど


お家に帰ってママに聞いてみたら



{84B77F96-1DD2-43B2-A941-F44449F2F96F}


それはだね...


という事で発覚した
わたしの初めての口唇ヘルペス。笑

もともとその日何かの兆候はあったのかもしれないんですけど、なった事ないので知らなくて。笑

口唇ヘルペスって言葉すら知らんし擦ったら水膨れみたいなん潰れて広がるとかさ!知らんやーん(・∀・)そもそもヘルペスって何やねん!!性病しか知らんわ!と。笑


その当時のわたしのあだ名は

ヘルペス鼻血女。笑

{9DB7B618-7B81-48B2-94CA-7BCFB4D6325E}

うちゅうの
とか書かれてるしwwww

世界飛び越えて宇宙行ってるしwww

家ではママと目が会う度に
カトちゃんぺ!って...

中学2年生思春期真っ盛りのサキーコに
ほんまひどい家族やで!!!笑

そしてですよ!

口唇ヘルペスって「口唇」って病名にあるだけあって大体クチビルの端っことかに出来るのにサキーコなんで鼻の下なん!!しかもど真ん中な!鼻に出来てる人見た事ないし!!レアwww



今日から約2週間くらいですかね〜...
サキーコのヘルペス期間。

今は薬剤師さんがいつも居る薬局なら
市販でお薬買えるからいいですよね〜!

病院行かなくても治るし♫

ピリピリってなんか口元に違和感感じたら要注意ですよ!!確信なくてもすぐお薬塗った方がいいです!!まあ私は口元じゃなく鼻ですけどね。笑


あ、そうそう!
今までこうた、15時から18時まで
準備時間だったんですけど
開ける事になりました\( 'ω')/

そんな初日に

#なんか切ない
#ヘルペス鼻血女


サキーコなのですが♫

ブログマラソンメッセンジャーで

こんなんとか

{D7E7E880-DDED-436C-84C4-C819A5DE5981}

こんなんとか

{15D5629A-87F0-4C68-AA0E-927747CBF5C6}

回ってきて

サキーコ

綿棒は痛くないよ!とか名指し...笑

でもね

言われる前から既に写メ撮ってたんですよね。笑


{119DC599-40CB-4E26-9FAF-D6C2F03489ED}

なんかのペンのキャップww


ヘルペス広がったわ!!!笑


本日は以上です。