寒さがやばい。 | ko-u-kiの 「今日もおつかれっ。」

ko-u-kiの 「今日もおつかれっ。」

日々思うこと感じることを書いてます

寒い!めちゃ寒い!ビビる!笑
朝起きるのも戦いという季節がやって参りましたね。

今日から朝活!というのにチャレンジしてます!
僕は朝8:30に出ればokという朝活にはもってこいな環境なので、ちょっと頑張ってみたいなと思ってます😎

やるのは、ニュースチェック、反映させたブログ更新、読書です。

夜やるより効率がいいって話なので始めてみました!初日。とりあえず気分はいい!

昨日新しく本を買ったので明日にでも紹介したいと思います😘

じゃ行ってきます!!


▼気になったニュース▼

米大統領がトランプ氏に決定!

決まってしまいました!テレビ、ラジオ、ネットのニュースは全部が取り上げる大ニュース!
ヒラリー氏になると思ってたし、日本はヒラリー氏になってほしいと願ってたと思います。
けど、結果としてアメリカの人達は行き詰まりを感じてかオバマ政治から変化を求めたってことなんでしょう。
今思えばオバマ氏が大統領になった時は日本含めて世界中が湧いた記憶があります。
でも今回は決まったものは仕方ないって雰囲気が凄いですね。

そのトランプ大統領の政策は?



トランプ政策とヒラリー政策

とりあえず他国に対して厳しい人だなと思います。アメリカと繋がってる企業は沢山あると思いますが、これからどうなってしまうのか不安ですね。
米軍が撤退したらある意味平和になるけど、北とかが心配です。核保有とかマジでやめてくれ。

テレビ見てても不安な声しかない。メディアも不安をピックアップしてるのかもしれないけど、もっといい要素欲しいんですけど!笑
でも世界中が注目してて、世界と時代がどんな方向であれ変わるって感じが強い。

どうなっていくのかな。