タコエギでタコ釣り(記録物) | 馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

たま~にボヤいてます(´・_・`)

どうも(❁︎´ω`❁︎)


毎度の久しぶり更新


先日、タコを釣ろうと思って出かけたら釣り仲間のペンちゃんから連絡があって鯛を釣ったからあげるって(*´д`*)ハァハァ

このペンちゃん、今や鯛釣り名人と呼ばれてたりしてるらしくめっちゃ釣りまくってる人


タコを釣りに出かけたら鯛が釣れた的な(≧ω≦。)プププ
{159FF58D-13BE-459D-9536-E00081C1F103}

炙りと刺身、あら炊きと白子ポン酢

最強に美味かった(❁︎´ω`❁︎)

ペンちゃんありがとうございました。

またください(≧ω≦。)

……………………………………………







最近はアジングがしたくてアジ探しにウロウロしてたけどアジは見つからずミニメバルラッシュ(・Д・)ノ


アジングと同じスタイルで移動せずに投げ続けるもミニメバルラッシュ(・Д・)ノ


{925DB025-B871-41BD-B548-83D6C98F64C9}

{ACEFCB9C-B7F0-4BA1-9997-1F9FB3516D93}


まあこれはこれでオモロいから良しとします♫


また近々アジ探しに行く((o(´∀`)o))ワクワク

……………………………………………




梅雨入りして、少し早いけどタコ調査に。



とにかくタコが食べたいという理由でまだ2週間ぐらい早いけど昨年見つけた場所へ行ってみた。


とにかく1匹でも釣れたら食べれるし((o(´∀`)o))ワクワク



タコエギカスタムを投げる 

底まで沈ませ

ズルズル

チョンチョン

ストップ

ズルズル

チョンチョ…


あ!タコか?


竿先で確認する


ヌゥ


!(◎_◎;)


間違いなくタコのアタリ!


少し〇〇してから一気に引き剥がす


乗った~(*´д`*)ハァハァ



巻く




あれ?


間違いなくタコのアタリで合わせ入れたのに何か違う


巻いてくると



空き缶?


あ、コップ(≧ω≦。)プププ



でもよく見ると




{3D2D42AB-CB74-4621-B630-09F0D4BC4A08}



タコが中に入ってた(≧ω≦。)プププ


どうやらこのタコの住処がワンカップのコップで目の前を僕のタコエギが通過したから腕を伸ばしてきたみたい


慌てて住処に戻ったけど住処ごと釣りあげられたということ(≧ω≦。)プププ



自然&人工物、そして釣り人とのコラボアート作品となりました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)




結局この日はミニタコ2匹と何とかキープサイズを1匹で終了。


{4228E874-354F-4DEF-8CC6-59823E5BFA09}



{26E215C0-7A43-4463-AD3C-7E857C7F5AFD}

旨い!

ほんまに旨い(*´д`*)ハァハァ



これに味を占めて少し秘策を持って翌日の朝まづめ狙いに


ま、朝まづめを寝過ごして7時過ぎにポイント着いつたけど(≧ω≦。)


昨日釣れた場所とは少し違うとこに立った


そして秘策を持って


投げる!


沈ませる


チョンチョン


ズルズル


ヌゥ~


(*´д`*)ハァハァ


1投目からはっきりと分かるタコのアタリ


〇〇をしてから思いっきり合わせて巻く!


乗った!(*´д`*)ハァハァ


巻けない(*´д`*)ハァハァ

重い!(*´д`*)ハァハァ



仕方ないからタコ釣りには御法度のポンピングで寄せる


外れるな外れるなと祈りながら必死で寄せる


海面に見えたタコ!


こんなん!(*´д`*)ハァハァ
{E1E75F40-F337-4E3E-AC5D-18FCEE7D9F53}



いやマジでこれぐらい衝撃的やったんやから(*´д`*)ハァハァ



で、タモ持って来てない…



デカ過ぎて抜き上げれず…




しかもテトラ帯やから足元まで寄せてきたらテトラに張り付かれたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


張り付かれた時の対処法はDKさんに教えてもらってたから何とか凌いだ!




でもどないしたらええねん(*´д`*)ハァハァ





周りには誰もおらんし(*´д`*)ハァハァ



一か八かの勝負!(*´д`*)ハァハァ





リーダーを掴んで抜き上げた瞬間に竿を置いてポケットに入れてるタオルで鷲掴み作戦(*´д`*)ハァハァ


寄せる(*´д`*)ハァハァ


またテトラに張り付かれたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


張り付かれた時の対処法(*´д`*)ハァハァ


成功(*´д`*)ハァハァ


寄せる(*´д`*)ハァハァ


テトラに張り付かれるガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


対処法(*´д`*)ハァハァ


成功(*´д`*)ハァハァ



寄せる(*´д`*)ハァハァ



ずっとずっと(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ




リーダーを掴めた!





行くぞ(*´д`*)ハァハァ


抜き上げる!(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ


次は竿を置いて(*´д`*)ハァハァ


いや、竿をゆっくり置く余裕が無い!(◎_◎;)


竿、投げたった(*´д`*)ハァハァ


タオルタオル!(*´д`*)ハァハァ


タオルがポケットから出てこない(*´д`*)ハァハァ

正確に言うと焦ってタオルじゃなくポケットを掴んで引っ張ってた(*´д`*)ハァハァ



タオルを出して(*´д`*)ハァハァ


タコを鷲掴み!(*´д`*)ハァハァ



テトラ帯を駆け上がる僕(*´д`*)ハァハァ


タコは命懸けで腕に絡みつく(*´д`*)ハァハァ



ずっとずっとずっと(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ




めっちゃキモい(。Д°;三;゚Д°) 


たまらなく恐い(。Д°;三;゚Д°) 


………










大格闘の末


立っていたのは僕であった(*´д`*)ハァハァ



やりきった僕がそこに立っていた(*´д`*)ハァハァ


でも、男のメンツは立たない僕である(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


{DF7ED02E-31DA-446C-9FB8-5B12133C8ADF}

大格闘したクラ雄がそこに横たわってた。


名前はクラーケンから取って、たったいま名付けた(≧ω≦。)プププ



帰宅して計ると


{361B187A-C933-4DE1-98F6-49C987390137}

{D780A864-67D1-4A73-92AE-FCFE199CCE38}
{4C5313C6-7863-4450-AD3C-AE760F1C90F0}



タコネットを100グラムとして引いても2.6キロという自己記録更新!(◎_◎;)


はっきり言って記録物は素直に嬉しいけどデカいタコは恐いしキモい( ⸝⸝•。•⸝⸝ )





ま、でも一生忘れられないいい釣りが出来た日になった。


今回の釣果もまた、今まで色々と教えていただいた皆さんのおかげで釣らせてもらった。


何気ない釣りの会話なども全てが噛み合って釣らせてもらったクラ雄



関わっていただいた皆さんに感謝してまた次の釣りを楽しみたい


ありがとうございましたm(_ _)m




ではまたいつか(^^)/~~~