最近こちらの夜に涼しさが出てきました。
どもコバです。





~~~~

朝方は気温も下がってくるようなり、さすがに真っ裸で寝るにはちょっと肌寒い。

もうお盆も終わるこの時期から
ようやく熱帯夜もおさまってきたようだ。




朝の5時頃、人やバイクの音が聞こえる。

ちょうど目もさめてたのでテントを抜け出すと、地元の方達がゲートボールを始めていた。


ずいぶんと早いなぁと思いながらテントを片し始める。



朝飯食べたり洗濯したりして朝の段取りも終わり、
準備運動始める頃に、ちょうどあちらも終わったようで続々とベンチの方に集まり、
お母様・お父様方に色々と声をかけられる。

「起こしちゃってゴメンね」など言っていただいたりとても優しい方ばかり(^^)

別れ際に皆さんから声援を頂きながら出発をする。





先へ進む前に先に荷物の受け取りに、コンビニへ少し戻る。


んで

今回から使うカメラはこれ。

以前と同じ"POWER SHOT"だが、グレードは大分下がる。




左が壊れたカメラ。
一眼レフっぽいけどこれもコンデジ。

メーカーも同じだし、使い勝手はほとんど似てるので、操作はあまり困らなさそうかな。
でも性能面はやはり落ちるので、前ほどは良く撮れないかも(^^;
といっても前のカメラも高性能では無いんだけどね。



で、説明書とか操作とか調べてようやく出発。
時間は7時を過ぎたころ。



そうそう今日はなんたってあの人に会うんだから、早めに動かなくては!

あちらからもこっちに向かって進んでくるので、途中の道で合流する事となった。






さて行きますか!

&カメラテスト。



うん、接写は結構良く撮れるな。


スマホよりは全然増しだ(笑)

カメラの修理も諦めて残りの旅はこれで我慢するか(^_^;)




という事でようやくスマホ撮影から
カメラ撮影の写真になりました♪

スマホよりは良くなったと思います(笑)





カメラ撮り久しぶりだから、感覚が少し忘れてる(^^;



でもやっぱ最近のデジカメはどれも画質は良いね。簡単に撮れる。

前はマニュアルにしたりして自分で感度とかシャッター速度調整したりして撮ったりもしてたんだけど、
このカメラはあんまできないからほとんどオートになりそうだな。







怖いす( ; ゜Д゜)






さて今日会う人は大阪市の方からこちらに南下してくる。

おそらく合流できるのは昼過ぎ。


自分はワクワクが止まらなく、あまりペース配分考えずに歩けるだけ歩いていく。



ここにも鳥羽ってあるんすねー。



と、奥から荷物を担いだ人が近づいてくるΣ(゜Д゜)えっもう?




よくみたら全然違う人でした。



紛らわしい(^^;でも結構な荷物背負ってたけど、旅行者かな?
向こうは脇目もふらず通り過ぎてったけど。





12時半過ぎコンビニの所で腰を下ろす。
すでに20km以上歩いてる。ちょっと飛ばして歩いたからちょい疲れたな(^^;


昨日寝た公園やたらと蚊が多くて、蚊取り線香つけてもこの有り様。

うっすらピンクがかってる所は全部虫刺され(-""-;)

足首に集中的にやられてる。左も同様(-""-;)
昼にオニギリ食べたり、あの人と連絡とりながら合流時間を予測したり。





おーし、気合いを入れて出発!




少し歩いた先のコンビニで家族連れの方から声をかけられ、

こちらを頂きました♪ありがとうございます!


その後も車から顔を覗かせて手を振ってくれる子供がいたり、
「頑張ってね」と声をかけてくれる方がいたり、今日は一段と声援をくれる日だ♪




さてもうそろそろ合流しそうかな?







縦穴式住居っぽいのが見える。

中が気になるが今は寄り道できないな。






15時頃。



ん?あの人影は?


カメラのズームで確認…


あ、向こうもやっぱカメラ向けてる(笑)






キタキタ(*´∀`)


あの風貌は間違いなくあの徒歩ダー




べーすけさん~♪\(^^)/


約一年半ぶりの再会です♪





べーすけさんは、徒歩で日本一周3年目のベテラン徒歩ダー。
おそらく今年で回り終えるのではないかな。


自分が歩いて日本一周を始めようと決めたときに、色々調べて辿り着いたのが"べーすけさんのブログ"だった。


ブログはこちら↑


読んでいく内に写真や言葉でどんどんとその世界観に引き込まれていき、読みまくっていたあの頃がなつかしい(  ̄▽ ̄)




実は自分が旅を始める前に2度お会いしている。

一度目は北海道を回られてる時に「会って色々聞いてみよう♪」と思って車で4時間くらいかけて友人を連れて会いにいった。
しかもべーすけさんの誕生日前日。
(その時の事もブログに書いてくれてます)

その時は「あ、ブログの人だ!」とか芸能人に会ってる感覚だった(^^)

自分の時もブログ観て会いに来て下さった方々もこんな感覚だったんだろうなぁ。




二度は札幌に訪れたとき。
ちょうどその時にあゆみさん舞さんにも初めてお会いした。
それが去年の4月。

その時のブログ↑

そこから自分も徒歩ダーとして始めて、あれから1年と4カ月後の今日


自分も旅人としてようやく会うことが出来た(*´∀`)

そして遂にあの
べーすけ兄さんと今歩いている♪


楽しすぎる♪


会ってからずっとお互い話が弾んでほとんど写真撮って無かった(笑)


と、上の写真ではもう大分歩いた後なんだけど、すでに30km以上歩いた疲れなんてふっとんでいた(笑)

んで、これから晩飯買って、今朝お母様方に教えて頂いた公園へ向かう途中。





本来べーすけさんはこのあと自分が歩いてきた南に向かうのだが、わざわざ自分に合わせてくれてこれからまた大阪観光まで付き合ってくれると言うのだ♪

何とも有り難い(^^)


とりあえず今日は大分歩いたし、雨も降るようなんで大阪への移動は明日に。






ビールも買って




トミーさん撮りの乾杯で(笑)


そのあとも話は尽きず楽しい一時を過ごす。
もう色々話過ぎて書ききれない(笑)


やはり旅人として徒歩ダーとしての共通点が多いので、見る目線や感覚も似てたり同じだったりするので話していてなお楽しい♪



あの人やあの人の話で盛り上がったり♪(誰でしょうね(笑))





ようやく落ち着いた頃にツーショット(笑)


どうせならザック背負ってる時のが良かったか(^^;ま、それは明日にでも。




同じ歩きでもやはりそれぞれの装備やスタイルが違うのでそれもまた面白い。

去年徒歩ダーのmotさんと数日一緒に過ごした時の事を思い出した(  ̄▽ ̄)




荷物の軽量化により食事も低燃費なったみたい。


お互いの飯をシェア。

ラーメンを頂き、カレーをお裾分け。


ふはぁ~腹一杯♪







初年度に会った時とはまた違う感じが何となくする。
なんか余計なものがそぎおとされた、洗練された感じ?




話をしていても
たまにどこか"諭した"ような感じがあったり、やはり3年目となるとこうも胆がすわってくるのか(  ̄▽ ̄)




飯もお互い済んで落ち着いた所で、東屋にテントを張り今日の一日を終える。


外は結構な雨の夜。



~~~~~
ルート

歩いた距離→38.39km(総距離5330.10km)
歩いた歩数→54,844歩(総歩数7,672,702歩)


明日はべーすけ兄さんと大阪観光の予定!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます\(^^)/
(スマホだと反映されないので、下の方にあるPC画面にしてからボタンを押して下さい)

↓このボタンをポチッと
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
他の方々の旅の情報などもみれますヨ♪