ギター弾き語りレッスン | 弾き語り奏者23ごうせん古葉乃のブログ

弾き語り奏者23ごうせん古葉乃のブログ

ホテルのラウンジも含めバー・クラブ等、お酒を飲みながら聴いて頂く場所でギターの弾き語りをしています。そんな演奏活動と準備。
そして、そんな演奏活動への想いを書いています。
https://kobano-23g.amebaownd.com/

昨夜はレッスン開催日でした。新たにお二人の方が入会されました。お二人とも初心者です。
前回のレッスンから、部屋内でバラバラになってもらい、それぞれ一人一人に指導をして回ることにしましたが、今回より新たに、一人ひとりに合った課題曲を準備して行き指導をしました。
初心者の方は、初心者用に準備してる課題曲で、しばらくは練習してもらいますが、経験者にはプラス課外曲を準備しました。
毎回、新しく入会する方がみえますが、1回目に入会して、その後お休みの方も居ますから、今回も参加者数は同じ状態となっています(^_^;)でも、会員数はひと月で8人となり好調なスタートなりました。目標20人で、そうなれば週に2回のレッスン開講にしようと思っています。

今週金曜から二泊三日で東京で行きます。今回も三軒茶屋近くの「バー・クローズド」で金曜土曜の二日間の演奏となります。毎回のように東京に行くと、TVでよく見る芸能人の方とお逢いします。今回は誰とお逢いするのかな~。

年明けには演奏をさせて頂ける予定の渋谷のレストランに、今回もランチに行こうと思っています。オーナーが良い人でお話しが勉強になります。
メジャーの方達が演奏出演してるお店です。
東京も京都も、そんなメジャーの人達が出演してるお店で、無名の私が同じような扱いをして頂き、演奏をさせて頂けるのは幸せな事で、ありがたく思っています。頑張ってフルパワーで演奏します。 今年県外ラストは、12月14日(金)が京都祇園の演奏です。紅葉が終わり、観光客は少ないかなかって思います。