ドラマ「主婦カツ」のこと☆マチコとうとうコバにゃしに! | コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

名前はコバニャシ。猫にゃ。生まれた時、雄雌わからず適当にコバヤシって名前つけられたの。でも飼い主は小林さんじゃなく、世の小林さんもいいメイワクよ。飼い主はただのカプチーノ好きの女。ぷっ。なんだか女優とかいうことやってるらしいわ。わたしのが女優っぽいけどね。


にゃうも。コバにゃちわ。
飼い主マチコ。先日NHKのドラマ「主婦カツ」7話、最終話に出演させていただきまして。
先週には再放送も終わってしまいましたにゃ。
世代的にもドンピシャなマチコのお友達たちに「見たよー!」とご連絡いただいたりして、なんかもうホントにマチコの飼い主やってて良かった次第ですにゃ。

そして、終わってしまいましたが、
もうこの名札を絶対載せたいと豪語しておりましたので、書いちゃいにゃす。


この子、ドラマの設定上「梅みつよ」ちゃんという北青梅市のゆるキャラちゃんです。
すごいこだわり、そしてすごいクオリティ。
だって、だって、そこはかとなく可愛く魅入ってしまいますものにゃ😊✨
お花もカオになっててちょっとハッとしますにゃ😳✨(たまに喋るそうです🤣)

そしてそして。
当ブログをお読みの皆さま、よーく見てくださいにゃ。
飼い主マチコ、今回いただいた役名が、
にゃんと😳
「こばやしさん」だったのにゃす🤣🤣🤣

苦節約20年。
コバにゃしも、飼い主マチコを叱咤激励しつつ、
しっかり年とりましたが😳
やっと、やっと…マチコの役名となることで、日の目を見ることができにゃしたっ😳✨✨✨(偶然、限りなく偶然)
「コバぁ、あたしとうとうコバの一味になれたよー😭✨✨✨」
わけわからんこと言いながらマチコ嬉々として写真撮りまくり。
ほんに、こんなミラクル。起きるんですにゃ😳✨

さてはて。7話から主婦役のみなさんと本番中も、待ち時間中も、まぁトークに花が咲く花が咲く🌸
右から、山口さん役の工藤時子さん、伊藤さん役のかとうずんこさん、吉田さん役の阿部みさとさん!そして、小林さん役のマチコ!!

阿部さんと!!

大好き、ずんこさんと!!


現場で出会えた「主婦」役の様々な女性たち。
年代が近しい人も多くて、待ち時間の間、同世代だからこそワカルワカル話で、この年代ならではの健康の話やら、プチプラ美容の話やら、もちろん長く続けてらしたお芝居のお話など、たくさんたくさんのお話に花が咲きました🌸

撮影中の空気もいつも和やかで「おばさん主婦連中」の諸行に、スタッフさんもキャストの方々もちょっとタジタジしながらも、それもひっくるめて愛嬌として、朗らかに受け止めてくださる温かい現場でありました。
みなさんに会えるのも楽しみで、撮影中いつも心に心地良い風が吹いていたのにゃす☺️✨

だって、見て。
マチコのこの満面の笑顔😊✨
楽しかったでーす!と、カオに出すぎ。マチコ。
薬指嬉しいからってそのポーズ。
けど、小道具だからにゃ、マチコ😆


お衣装さんのそれぞれの役のイメージを伺いましたら、小林さん役は、北欧家具とか好きな主婦イメージでしたのですって☺️🌸
マチコ、お洋服もお気に入りだったそうにゃ😳✨
でしょうにゃ、そうでしょうにゃ。いつもGパンTシャツでいいや感満載のマチコ。
コバにゃし…いえ、コバヤシさんとなったら、センス良くって当然にゃ☺️👍
見習うべし、べしべしっ!!
アタクシこばの道のりは続く。

さてはて。
そんなこんにゃで。
もうじき、本日12/8(土)21時から。
ゲキバカさん「ごんべい」のキャストの役名発表始まるにゃ。
良かったらツイキャス見てにゃ。

↓ゲキバカさんツイキャス↓