乾燥の季節のお手入れは? | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

あんなに暖かかったのに、急に寒くなって雪が降ったりと体感温度が目眩く変わるこの頃。

「最近、お肌が乾いてきてるみたい」
「会社にいるとパリパリになる~」
などなど空気の乾きが気になる季節になりました。


「何か対策は、されてますか?」
と質問します。

「はい、化粧水を多目に付けたり、アルガンオイルを塗ったりしてます」

私の意見としては、化粧水を沢山付けても変わりません。
書いてある適量を付けて下さい。
アルガンオイルについては、付けているという方のお話をうかがうと向き不向きがあるようなので気を付けたいところです。
敏感肌やニキビが出来やすい方は、肌の調子を崩してしまうようです。
オイルは、肌馴染みは良いのですが毛穴に詰まりやすいので皮脂詰まりの原因にもなります。
ニキビでは無いブツブツが出来るようでしたらオイルが詰まっているのかもしれません。

乾燥を感じたら水分が足りないのか、皮脂が足りないのか考えてみて下さい。

何かを付けたり塗ったりするよりも、クレンジングや洗顔、洗うお湯の温度を見直した方が乾燥を防ぐ事が出来ますので気になる方は、ホームページを覗いて下さい。
お待ちしております。

人気ブログランキング参加してます。
よかったら応援クリックお願いします。


フェイシャルサロンランキングへ

東横線白楽駅徒歩1分
乾燥、ほうれい線、しみ、しわ、たるみ、にきび等のお悩みに!
ハンドフェイシャルエステこばやし