お肌の乾燥ひどい人いなくなったよね? | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

肌の「在り方とやり方」をブラッシュアップ!
今よりずっと自信が持てる10年後の私
40代からのカスタムメイドフェイシャルエステ
 
横浜/東横線白楽駅徒歩1分
ハンドフェイシャルエステこばやし
 

 

💆47歳で小2の息子を持ち、身をもってエイジングケアを実践する素肌活性師小林和恵です。


今年の冬、お肌の乾燥は皆さんいかがですか?





私がサロンのお客様に接していて感じたことは、今年は乾燥のひどい人は少ないなっていうことです。

お肌というのは、三面鏡と言って

環境
内臓
精神


の主な原因で変わってきます。

まず環境ですが、


紫外線、住居環境、大気、睡眠


内臓は、食事、ホルモンバランス


そして精神は、ストレス


と詳しく分けるとこういったものがあげられます。


ニキビの主な原因の一つである、ストレス。

8割は、お仕事である場合が多いです。



話は戻りますが、今年はご存知の通り暖冬ですよね。
そしてなんといっても雨が多かったです。


昨年の1月の天気と比べてみると毎週半分は雨のお天気でした。


温暖と湿度が高かったことで乾燥度合いが違ったのではないかと思われます。



私が美容を志した約20年前は、乾燥で粉が吹いているという人は結構いました。


今は情報も多くスキンケア用品も豊富なので変わってきたのではないかと思います。



もちろんサロンに来られてるお客様は、美意識が高くお手入れもされている方なので乾燥していないと言えばそれまでなのですが。


私自身がお手入れの力を感じたことは、


改めて新しい美容法を四十歳に入ってから始めて肌が変わりました。



冬場は乾燥最高レベルのクリームを使っていましたが、



私自身の肌の細胞の水分と油分がきちんと均等に育った事によって



通常の肌タイプに合わせた冬用のクリームでも乾燥を感じなくなりました。



一般的には年齢を重ねるにつれて皮脂の成分は減少していくのですが、



48歳になった今の方が乾燥が気にならなくなりました。



お肌の悩みを解決するには、



その原因と肌タイプにあったお手入れをしていくことが近道です。

まずはご自身のお肌タイプを知ることが大切です。


メールで無料肌診断でお答えいたします。

 

 

人気ブログランキング参加です~応援クリックお願いします。
横浜/白楽 東横線白楽駅東口下車徒歩1分
 
店名】 ハンドフェイシャルエステこばやし
【所在地】 神奈川県横浜市神奈川区白楽103-43 
【営業時間】 10時30分~21時(受付17時まで)
【定休日】   日曜日