パンダ目にならない方法 | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。


肌の「在り方とやり方」をブラッシュアップ!
今よりずっと自信が持てる10年後の私
40代からのカスタムメイドフェイシャルエステ
 
横浜/東横線白楽駅徒歩1分
ハンドフェイシャルエステこばやし
 

 

🔶39歳で出産、小1の息子を持つスキンセラピスト~自分磨きはプロに任せたいママ達の素肌活性師小林和恵です。



寒い日が続きますね。


ドライアイの私は冷たい風が目にしみてせっかくつけたマスカラも



涙が滲んでパンダ🐼目になる日々を送っていました。



どんなマスカラをつけても

すぐ目の周りが黒くなり🐼


これは大丈夫だろうと思った強力なウォータープルーフ


のものさえも落ちてしまう始末。


ウォータープルーフって



落とすのがめんどくさい。


落とすたんびにまつ毛が抜けたりするんですよね。


そして落としたはいいけど落としたマスカラが目の周りに付着するとなかなか落ちないんですよね。



お湯で落とせるマスカラはちょうど


涙の温度と似てるんですよね。


なので涙目の人はそんな苦労をしているかなと思います。


そんな時、学生の頃こっそり流行っていたメイク思い出しました。


そう、それは


透明のマスカラをつけることです。


なんでもっと早く気がつかなかったのだろう。

透明なんだから涙でにじむことも黒くなることもないので安心ですよね。



近くのドラッグストアで探してみたんですけれども店員さんに聞いても



透明のマスカラはあったかなー



ぐらいな感じで、マイナーでした。


見つけたのがプチプラコスメの


セザンヌ、クリアマスカラです。




一つ注意したいのは、ファイバーなど入ってるマスカラではないので


まつ毛カールはかけた方がいいです。


まつげパーマをかけておくことによって、


クリアマスカラでも綺麗にまつ毛が映えます。


ただクリアマスカラだけじゃ物足りないなっても感じもあります。


そこで探したのが株式会社 PDC から出ている


すっぴん風クリアマスカラです。




これはクリアベース液に黒と茶のファイバーがミックスされています。
なので付けていくとロング感が味わえます。


クリアベースとなっていますがちょっとグレーですね。


気になるところが一つあって、


この商品結構臭いがきついんです。



ファイバーを接着させるための溶剤が臭うんだと思うんですけどアレルギー体質の人は注意が必要と思います。

ただ私は花粉症でアレルギー体質ですけど大丈夫でした。

これに変えてから毎日のメイク落としが



ぐっと楽になりました。


よかったらパンダ目でお悩みになっている方はお試しください。


人気ブログランキング参加です~応援クリックお願いします。
横浜/白楽 東横線白楽駅東口下車徒歩1分
 
店名】 ハンドフェイシャルエステこばやし
【所在地】 神奈川県横浜市神奈川区白楽103-43 
【営業時間】 10時30分~21時(受付17時まで)
【定休日】   日曜日