CLARITY通信 vol34 | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

肌の「在り方とやり方」をブラッシュアップ!
今よりずっと自信が持てる10年後の私
40代からのカスタムメイドフェイシャルエステ
 
横浜/東横線白楽駅徒歩1分
ESTHETIC CLARITY 
 


┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

「肌が不調になる時期」

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉


「最近肌が不調になることがある」という人とは実に世界人口の50%以上を占めると言われています。


敏感な肌は人それぞれに状態が違うんです。
時々軽い赤みが出る程度の人もいれば、頻繁にかゆみと不快感が起こる人もいるんですよ。

また、原因も様々で遺伝的な敏感肌もあれば

・ストレス
・食生活
・化粧品成分

が関係する場合もあります。


肌の敏感性には三つの初期サインがあります。

・赤み
・水分不足
・バリア低下

さらに肌が敏感になると下記の症状に。

・かゆみ
・ほてり
・額の水分不足


「敏感VS 敏感になった肌」

【敏感肌】
敏感肌は生まれ持った性質を表します。
肌が敏感な時、保護のための肌のバリアが刺激、細菌、アレルゲンから阻止する機能が弱くなって赤みやアレルギー反応が起こりやすくなってしまいます。

【敏感になった肌】

ライフスタイルや外的要因などの刺激反応から敏感になった肌です。
要因を避けることで症状を軽くしたり、取り除いたりすることができます。

要因を避けることができない大気汚染や環境、気温などの症状は、スキンケアやライフスタイルの変更によって対処することができます。

肌が敏感になっている時は下記の要因のうち1つ又はそれ以上に影響を受けている可能性があります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(ライフスタイルの要因)

・ストレス
・生活
・喫煙
・水分不足
・アルコール
・化粧品成分反応
・レーザーやピーリングからの外傷
・pH バランスが保たれていない製品の使用

(環境の要因)
・大気汚染
・空中のアレルゲン
・季節
・気候や室内気温の突然の変化
(屋外の乾いた風や寒い場所から乾燥した暖かい室内への移動)

(生理機能)
・ストレス
・ホルモンの変動

(遺伝)
・遺伝的な肌の敏感さ

(疾病)
・酒さ
・湿疹
・乾燥
「敏感な肌&反応しやすい肌の兆候」

・薄く透き通って見える肌の質感
・水分不足で製品からの反応を導く、突っ張った肌の質感
・赤みまたはまだらな赤みの外観、反応しやすい毛細血管または酒さ傾向
の兆候
・頬や額の目に見える見える赤み、かさつき、亀裂。
水分不足は肌のバリア機能の損傷を示します。
・紅斑、かゆみヒリヒリ感も又、毛細血管の活発な反応の兆候。
・小さな鳥肌のような湿疹または吹き出物がある。


ご自身が遺伝的敏感肌なのか?
それとも後天的に敏感になってしまったお肌なのか?
春のこの時季は誰でも肌荒れしやすいです。
敏感でお悩みの方はお尋ね下さい。


┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

大人の為のお稽古ご紹介です

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

 私の長年のお友達が、白楽にてピアノのお教室で先生をしております。

幼児から大人の方まで、幅広く

対応してますとの事ですのでご興味がある方は、一読下さいね。





ご紹介文を添付いたします。

↓↓↓↓↓↓↓


春からあたらしいことに
チャレンジしてみたい🌸
ピアノにふれて
みたい♫とお考えの皆さま…
六角橋商店街にある音楽教室で
ピアノをはじめてみませんか。

当音楽教室は
「こどもアカデミー」
とご案内していますが30代から
80代の生徒さんも通われています。
平日の午前中家事が一段落した
午後にそしてお仕事終わりに…
憧れのクラシック曲や
ポピュラー曲を自分のペースで
たのしく学んでいます。
ピアノ経験のない初心者の方
大歓迎です。
ぜひご連絡お待ちしております。


┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

編集後記

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

久しぶりのLINEマガジンに

なってしまいました。

2月に息子が受検をしまして

更に慌ただしい一年間になり

ましたが、第一希望に合格する事が出来ました。

春休みは、宿題も塾もないのでのんびりした日々を小学校の友人たちと毎日野球をしていました。そんな日々も終わり慣れない電車とバスに乗り通学が始まりました。

お弁当作りも始まりますので

頑張って朝早く起きるしかないですね!と自分を励ます今日この頃です。

私事で失礼いたしました。


人気ブログランキング参加です~応援クリックお願いします。
横浜/白楽 東横線白楽駅東口下車徒歩1分
 
店名】エイジング専科            ESTHETIC CLARITY 
【所在地】 神奈川県横浜市神奈川区白楽103-43 
【営業時間】 10時30分~21時(受付17時まで)
【定休日】   日曜日