バスハイク。 | 小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

福岡で活動中のドラマー、小林浩司の日記。
基本的に食ってばっかり。

まぁ、その他もろもろ。

今日はHEDGEHOGのみんなとその仲間たちでバスハイクに行ってきました!
まずは博多駅前に集合。


JR九州バスって初めて乗りました。


バス乗るなり、みんなプシュプシュ言わせとりました(笑)
まだ12:30(笑)



そういえば俺、全然景色撮ってなかった(^^;;
みんなからちょっと拝借。






心霊スポットとして有名な犬鳴峠を越え、宮若へ。
素敵な川とかも発見。
お弁当持って遊びに行く場所が増えた(^^)


そんなこんなでバスを下車。
勝負尻口、すごい名前のバス停です。




そこから少し歩いたら、見えてきた見えてきた。




目的地に到着!
王ちゃんラーメン、です!




いろんなとこに書いてありますが、薬膳ラーメンです。




てなわけで、はい、どーん!






チャーシューばりでかいし(笑)
めちゃ美味です。
餃子も美味い!
焼き加減、最高!


で、ラーメン。






これが薬膳、黒ラーメンです。
麺はヨモギを練り込んだ自家製です。
薬膳ってだけあって、スープはあっさりしてますが、旨みが深い!
これは美味いです。


次につけ麺。




俺ねぇ、あんまりつけ麺って好きじゃなかったんですが、もうまじビビりでした。
とにかくこれは美味い!
なんかね、いろんなこと書きたいんですけど、もう能書きはどうでもいいんです。
ほんとに美味しかった。


更にチャーハンまで!




このチャーハンがまた美味しかった。
いろんな具材が入ってるのが嬉しいね。
キャベツとかも入ってました。


お店の中にはこんな猫もたくさんいます。






写真右手、王ちゃんラーメンの柳田さんはヘッジの皆さんともお友達ですが、実はうちの嫁さんの先輩にも当たる方なのです。
今日は嫁さんは仕事で行けませんでしたが、また一緒に行きますね。


たくさん食べて、飲んで帰路へ。






博多駅に戻って、みんなでしばしの間電車を眺めました。




バスハイク、楽しいですね。
なんか、田舎を走る路線バスならではのユルさとか、見たことない景色とか、なんかいいです。


さ、飲み直し(笑)
ビールからもう一回、始め!(笑)


王ちゃんラーメン
福岡県宮若市金丸138-1
0949-52-1398
11:00~21:00
[水]11:00~14:00
http://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40023921/