永楽善哉。 | 小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

小林浩司のくいしんぼう万歳!リターンズ

福岡で活動中のドラマー、小林浩司の日記。
基本的に食ってばっかり。

まぁ、その他もろもろ。

ども、小林っす!
久しぶりの更新になりますが、素敵なお店をご紹介します。

飯塚の商店街にある、飯塚の方なら誰もが知る老舗、永楽善哉です。



どうですか、この佇まい。



かわいい張り紙の通り、おじいちゃんとおばあちゃん二人で営業されてます。

俺は二回目で、前回は焼きそば定食を食べた気がします。
今回は花火大会の帰りにかき氷をいただきました。



抹茶金時とクリーム金時。
クリームはもちろん、抹茶も濃厚でほんとに抹茶です。
そしてあんこが甘い!
最近よくある「甘さ控えめ」なんてどこ吹く風、がっつり甘い!
やっぱり昔ながらのこの感じが落ち着きます。

しっかりと味わえるかき氷をいただきました。
ごちそうさまでした。



次回は必ず名物のインディアンカレーを注文しようと思います!
おじいちゃん、おばあちゃん、まだまだ頑張ってください!

永楽善哉
福岡県飯塚市本町11-19
0948-22-0292