前場と今週の予定など | ディーラー小林のブログ

ディーラー小林のブログ

フリーの証券ディーラーとして働き、
大きい取引だけでも5年間で56勝4敗。
(毎月の利益は数百万)有事にも強い
ディーラーの相場の読み方を紹介します。

【引用】

<スケジュール>
7/11~7/12EU財務相会合
7月中旬 2011年度第2次補正予算案とりまとめ。
7/13 欧州銀行ストレステスト公表。
7/13 バーナンキFRB議長議会証言。
7/15 JAL再上場に向けて主幹事会社決定。
7/15 ギリシャ:24億ユーロの6カ月物Tビル償還期限。
7/6~7/17 ダライ・ラマ14世訪米。
7/16~7/18 海江田経産相訪中。
7/18 金融安定理事会(FSB)での最終案のとりまとめ。
7/19~7/25 ギリシャ国債の利払い(28.5億ユーロ)予定。
8/02 フィッチ:米債務上限(14.3兆ドル)の引き上げなければ米国債を格下げ方向に。
8/04 米国短期証券300億ドル償還
8/15 米国財務省証券270億ドル・クーポン250億ドル
8/31 国会会期末
10/31銀行等保有株式取得機構買取期限


わざわざ赤くしましたがJAL早くないっすか…。ってか黒字化しているんだっけ?その前に銀行団にあんだけ債権放棄させたのだからこれでいいのって感じですわ。なんか筋が通ってない気がする自分はおかしいのでしょうか??


さてマーケットの方は寄ってからジリジリ戻しているところをみると悪くない気もします。でもにぎわっているのが低位株なんですよね…。あんまり相場のいい時に買われるものじゃないですからね。

他にはラウンドワン、コスモ証券が投資判断を「B+」→「A」に、目標株価も650円→900円にあげたのを好感しているようです。この間もレーティングと現在の株価が乖離しているのを理由に買われましたから2匹目のどじょう狙いの人が多いのかな。実際に震災後売上伸びているみたいですし裏付けがあるのでいいかもしれませんね。


$ディーラー小林のブログ