衆議院選挙、新党やまと、公認候補者発表【東京都庁記者会見室】 | 小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba

小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba

小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba

皆様こんにちは、小林興起でございます。すでに私は来るべき衆議院選挙に東京9区から立候補する事をお話をさせていただいており、これまでの報道でも東京9区で小林興起が立つと書いてありますが、無所属という事はつまり「政党なし」という形だった訳でありますが、私の支援者の皆さんから、せっかく政治団体「新党やまと」という物を作って頑張っており、来年の参議院選挙では、この新党やまとを政党として立ち上げて行くのだから、この秋に衆議院選挙が行われるならば、「無所属の小林興起」ではなくて、「新党やまとの小林興起」として名乗るのが良いのではないかというお話をいただいた訳であります。

 

 

 

今回私たちが比例候補を立てるのは東京ブロックであり、全国ではございません。東京ブロックで政党を名乗る事ができる要件という物がありまして、4人の党公認の候補者を立てれば、「新党やまと」が東京ブロックの政党として認知されて、そしてマスコミさんにも「無所属」とではなくて、「新党やまと」と書いていただけるという事でございます。したがって、今回ご報告したい内容は、来るべき衆議院議員総選挙に新党やまとが東京ブロックで比例政党を立てるという事。そして小選挙区では、「新党やまとの小林興起」が立つという事でございます。で4人立てませんと比例で認められませんので、今日は4人の候補者を用意してまいりました。

 

比例東京ブロック

①石崎英幸(元市川市議会議員、小林興起秘書)

②鈴木一郎(元台東区議会議員)

③吹田英駿(小林興起秘書)

④小林明子(元渋谷区議会議員)

 

 

私たち「新党やまと」は大政党とは違いますので、私が小選挙区で戦う以上、私が比例に立候補する事はできない、W立候補はできない訳でございます。したがって私が勝つためには、練馬(東京9区)で勝たなければ、今回は国会議員になる事はできません。しかしこれとは別に比例の票がある程度出ますと、票数によって比例を1名当選させる・当選する事ができる、、という形で、頑張る事ができるという訳でございます。どうぞ私たち「新党やまと」をよろしくお願い致します。