孝徳会大会 | 神戸大拳法部のブログ

神戸大拳法部のブログ

神戸大学 日本拳法部のブログです!
拳法部の試合結果、練習風景等々
どんどん更新していくので、
是非ご覧くださいー\(^ ^)/

公式HP:http://kobenihonkenpo.web.fc2.com/index.html

こんにちは、上垣内です!
11月4日に孝徳会大会があり神戸大からは1チームが出場しました!

孝徳会大会は道場主催の大会ですが歴史も古く、関学、大商大、龍谷、芦屋、甲南、京都産業大、甲南、大阪学院、大阪経大など多くの大学が出場している大会です^ ^


まずは神戸大の結果を載せていきます^ ^

1回戦vs京都産業大
先鋒
谷澤vs安福  0-2負け
次鋒
宗末vs井尻  1-0勝ち
中堅
横山vs?    2-0勝ち
副将
高橋vs?    2-0勝ち
大将
東vs?       2-1勝ち

4-1で京都産業大に勝利しました‼


2回戦vs龍谷大
先鋒
林vs中井  0-2負け
次鋒
宗末vs橋本  1-1引き分け
中堅
横山vs十代  0-1負け
副将
高橋vs比嘉  0-1負け
大将
東vs廣瀬  0-1負け

0-4で敗退。
こちらは二段は宗末1人に対し龍谷大は三段2人に二段が3人と全員が格上との対戦となりました。
結果的には0-4と惨敗のように見えますがそこまでの実力差はないように感じました。

しかし勝ち切ることが出来なかったり、引き分けに出来る所で負けてしまったり、そういう差が最終的に敗北に繋がっているのが現状です。

実力的には私立の強豪校にも近づきつつあるのは確かなので、勝ち切る力を付けて行けたらと思います(^^)


全体結果
優勝 関学大
準優勝 龍谷大
3位芦屋大
4位大阪学院大


全日本団体まであと2週間半なので今年1年の集大成を見せれるように日々精進します!
失礼します^ ^