全日本学生選手権大会 | 神戸大拳法部のブログ

神戸大拳法部のブログ

神戸大学 日本拳法部のブログです!
拳法部の試合結果、練習風景等々
どんどん更新していくので、
是非ご覧くださいー\(^ ^)/

公式HP:http://kobenihonkenpo.web.fc2.com/index.html

11月24日にボディーメーカーコロシアムで全日本の団体戦がありました‼

この大会は学生拳法最大の大会で、1年の集大成となるものです‼
神戸大もこの大会のベスト8を目標に1年間練習してきました。


以下結果を載せていきます。

1回戦vs桃山大学
先鋒 横山ー藤岡  0ー2負け
次鋒 高橋ー出水  1-1引き分け
三鋒 麻生ー小坂  2-0勝ち
中堅 宗末ー         1-0勝ち
三将 箕浦ー中野  2-0勝ち
副将 上垣内ー中井  2-0勝ち
大将 東ー辻  2-0勝ち

5-1で桃山に勝利‼

序盤は流れを掴み切れませんでしたが、三鋒から反撃。
初戦を良い形で勝つことが出来ました‼



2回戦vs中央大学
先鋒 上垣内ー中野  2-0勝ち
次鋒 宗末ー輿水  2-0勝ち
三鋒 箕浦ー仁井  0-2負け
中堅 東ー目黒  0-2負け
三将 横山ー中村  0-2負け
副将 麻生ー多賀  1-0勝ち
大将  高橋ー高橋  2-0負け

結果、3-4で敗北しました。

昨年、一昨年準優勝、一昨々年は優勝と実績十分の強豪校、中央大学との対戦になりました。
序盤2-0とし流れを掴みかけるも東日本個人優勝、準優勝の仁井、中村らに取り返され2-3と逆転されました。
しかし、麻生が取り返し同点で大将戦に。
半分が過ぎた頃に面蹴りを決められ、最後は焦った所にカウンターを決められてしまい、惜敗となりました。

しかし、今回の負けは次に繋がる必要なものだと感じています。
中央大学をここまで追い詰めたことで強豪の背中が見えてきたと思います。
来年こそは推薦を取っている強豪校を倒し、全日本ベスト8に入りたいと強く思います!



男子結果
優勝 明治大学(二連覇)
準優勝 同志社大学
3位 関西学院大学
4位 関西大学

女子結果
優勝 関西大学(三連覇)
準優勝 大阪市立大学
3位 立命館大学
4位 同志社大学


明治大学が圧巻の強さで二連覇を達成し、よく鍛えられているなと思いました。
また同志社の勢いが凄く初めて決勝進出したのもとても印象的でした(^^)
個人的にはそろそろ全日本団体戦で関東から王座を取り返したいなーと思います(^O^)/

では、失礼します‼