全日を終えて | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

こんにちは!3回生マネージャーの磯野千紗です!3回生になりだいぶ授業も減ったので、最近はドライブによく行っています🚗💨年末は赤穂の方へ行って牡蠣をたらふく食べ、、




年始はマネージャーで伊勢に行き、食べ歩きでたくさん美味しい食べ物を食べ、、



そして先日は城崎に行きました🤍食べ歩きはもちろん、釣りしたり、魚見たり、カニを食べ尽くして日帰りで大満足しました🦀🌟



こんな遊びまくってる私ですが、テストが迫ってきているので、勉強の方も頑張らないとです🥺そして部活も大事な試合続きなので、気合い入れて頑張らなきゃいけないとても大事な時期です。


今回のマネブロは先日行われた全日関西大会2戦目についてを中心に書かせていただきます!



全日本フットサル選手権関西大会vs.FC大阪楽笑


待ちに待った全日関西大会2戦目。前試合vs.アッズーロ和歌山さんは限られたメンバーで戦い、勝利を掴みました。ただ満足した試合運びではなかったため、改善が必要な状態からの限られた練習の日々を過ごしました。


今試合は関西1部強敵FC大阪楽笑さんとの対戦。これからの公式戦、格上相手との試合が続くため、とても重要な試合となります。



いただいたタオルを手に、いざ試合へと挑みます🔥

前半10分

試合初めからハードワークで戦えていた印象でした。ただ慣れない強敵相手への緊張を感じるプレーだったような…。しかしそんな緊張感の中でも大舞台を楽しめているように感じていました。



前半10分、相手のゴレイロを使った攻撃から始まり、守備の連携ミスからシュートを許し、最終的にはヘディングで点を決められてしまいました…😭痛い先制点を許しました。ただ試合は後3/4も残っています。ここからの追い上げが重要です🔥



前半15分

失点後どう切り替えるのかはとても大切です。ベンチからも声をかけて、切り替えの声が響きました💭その後も果敢に攻め、得点を狙いにいきました。実際前半のボール保持率は5割を超えていました。(ちなみに後半は7割越えでした)しかしなかなか点が入らず、、💧ゴールまでボールを運ぶも惜しくも決まらないって場面が多かったです🥲



相手のキックインから連携されたパスを回され、そのままシュートが決まります。2失点目、これ以上の失点はなくし、取り返していきたいところです。

前半16分

ここで諦めないのが今年の神大🔥ゴレイロ#15西村侑斗から#10吉野雄大#81林真寛へと確実にパスを繋ぎ、最後はピヴォ#30藤野栞太がしっかりシュートを決める!!🔥神大1点目です🔥やっと手に入れた得点🔥ナイス🔥





この勢いのまま点を獲りにいきたかったところでしたが、点は動かず1-2で前半を終えます。


後半16分

ハーフタイムもしっかり話し合い後半へ臨みました。まずは1点取って同点にするところから💭



後半はなかなか点が動かない状況が続きました。たくさん攻めれていたけれど得点を決める決定力に欠けてしまった部分も…。相手の攻撃で危ない場面もありましたがなんとか失点なしで16分が経ちます。



攻撃の1アイデアとしてFPGK全員でハイリスクながらも積極的な攻めを行いました。しかしそれが仇となりパスミスから相手にPP返しのような得点を決められてしまいます。もう後がない神大、落ち着いて戦わなければなりません。



後半残り1分半

後半残り少ないながらも果敢に攻めましたが、先程の失点同様、パスミスから相手に確実に点を決められてしまい、試合残り1分半で1-4となり、そのまま点は決まらず試合が終了しました。1-4完敗です。



本当に悔しかった、。公式戦は兵庫県大会決勝vs.カンカンボーイズさんぶりの敗戦。まだまだ関西1部との実力の差を感じた試合でした。



「最近神大頑張ってる」とか、「神大強くなってる」とか、ありがたいお言葉をいただく機会も前より増えたように感じていましたが、本当にまだまだで、もっともっと頑張らなきゃ全国レベルになれないと痛感しました。



果たしてこのままでいいのか?2月、3月には3回生になってやっと掴んだ全国大会学生リーグ地域CLや神大主催で去年準優勝だった神戸CUPがあり、サテライトは去年降格したミドルリーグからTOPリーグへ昇格するための負けられない入れ替え戦が待っている。大事な試合しかない。


そして目先の試合だけでなく、来年のインカレも頭をよぎる。来年のインカレは私たち3回生にとっては最後のインカレ。インカレ全国を目指し練習を重ね、インカレに引退の照準を当てている部員もいるのではないでしょうか。



監督蓮からは試合後「みんな受け身すぎる」との言葉が。もっと一人一人の意識を高める必要がある。その言葉を受け、選手だけでなくマネである私も以前より意識高く取り組まなければと強く感じました。そんな重要な試合となりました。


応援してくださった皆様、試合に関わってくださったすべての皆様ありがとうございました。もっと強くなって帰って来れるように頑張ります。



今回はこの辺でブログを終わりにします。最後まで読んでいただきありがとうこざいました!最近オフショット全然撮れていないので、次回のマネブロまでに手に入れれますように💭次回もお楽しみに〜


#29磯野千紗