印象に残った… | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

こんにちは!3回生マネージャーの磯野千紗です!前回のブログでなつほちゃんが広島で食べたお好み焼きを撮り忘れた〜って言ってたんですけど、私は撮ってました笑。

特にうどん入りが美味しかったです🥺また食べたい〜😭既に恋しいです😭 


あとは先日念願のスノボに行きました❄️スノボ人生3回目?4回目?にしてやっと人並みに滑れるようになったと思うので皆さん誘ってください。一緒に滑りましょう☃️



今回のブログは前回のなつほちゃん同様試合結果の報告はないです!なのでここ最近印象に残った試合で感じたことを話させていただこうかなと思います!こんなつらつらと話す機会も私のブログではあまりないので貴重かもしれません😌


2023.12.17 トップ学生リーグvs.大阪成蹊大学


学生リーグも今年度残り3試合という終盤での対戦となった大阪成蹊大学戦。トップの試合って重要な試合が今年もほんまに沢山あって、沢山帯同させてもらったんですけど(インカレ•全日•関西リーグ等々)、パッと思い浮かんだのは学生リーグ成蹊戦でした。2ヶ月経っても印象に残りまくってる試合です。全日やインカレについても書きたいな〜って思ったけれどマネブロ担当で既に書かせてもらったので今回は書いていない試合を選びました。



地チャン出場のために絶対勝ち点を取らなければならない試合でした。相手はインカレ優勝、そしてここまで今年学生リーグ全勝チームの大阪成蹊大学さん。厳しい戦いになることは試合前から分かってたし、緊張感がより高かった試合でした。




でもチャレンジャーの気持ちでガムシャラに戦った、とても熱い試合でした😭🔥ベンチワークもとても良くて、今のトップチームの良さが全面に出ていた試合でした。結果は引き分けでまだまだ自分たちの課題が見つかった試合ではありましたが本当に大切な勝ち点1を獲得しました!





ベンチにいて本当に楽しくて、みんなの活躍をベンチで見れるってのはありがたいことだなあと感じた試合です!神大フットサル部マネしてて良かったって思った試合でした。



全国大会出場に向けて大きな一歩を踏み出した試合であり、残り2節も勝利して見事地チャン出場を決めました😭人生初の全国大会。今から地チャンの話が出るたびにソワソワしています。



今までのみんなの頑張りを近くで見させてもらっていたからこそ、みんなの晴れ舞台を、側で共に戦わせてもらえることがとてもとても嬉しいし、3月9日、10日がとても楽しみです🌟


2024.2.12 サテライトTOPリーグ入れ替え戦


サテライトで今季1番印象に残った試合はもちろん入れ替え戦になります。去年の苦しいシーズンを経て兵庫県TOPリーグ2部から降格し、今年度はミドルリーグで戦ったサテライト。毎試合今季で絶対TOPリーグに戻るといった気持ちが伝わってくる試合でした。



入れ替え戦前日に3回生何人かに頑張ろうねと声をかけた時、3回から「来年のためにも明日は勝ちたい」「明日どんな展開になるかわからないけれど1戦目次第やから1戦目まずは頑張る」と熱い先輩らしい素晴らしい言葉をいただきました。



1回生の頃はずっとトップリーグに帯同させてもらって、毎回色々な兵庫県の体育館を訪れて数々の熱い試合を共に戦わせてもらいました。勝利して嬉しかった楽しかった思い出はもちろん、悔しい気持ちのまま終わった試合もありました。





入れ替え戦、4回生#20服部将大 くんや、今まで一緒に戦ってくれた仲間たちも見にきてくれて、全員で応援して、全員で戦えたとてもいい試合でした!



サテライトTOPリーグ2部昇格おめでとう!!




まだ戻ってきただけやから来年ももっと目指して頑張っていこう🔥


どうしてもチームの重要な試合はトップの試合が多く、トップに注目されることが多いのかもしれないけれど、私はサテのみんなの頑張りにも着目したい🔥サテライトのみんなもそれぞれが色々考えて部活に取り組んでいます🔥サテライトからの底上げトップレベルアップに繋がり、チームレベルアップに繋がる!先輩から伝えられてきたことです。1,2回生の頃と比べるとサテライトの帯同回数が減ってしまっているけれど、帯同させてもらえる試合はたくさん力になれるように頑張りたいです。


最後に…


最後に私がここ最近で1感銘を受けた言葉を紹介します。

スポーツ選手ってきっと苦しい瞬間の方が多いけど、頑張り続けてたらこんなに最高の景色が見れるんだって

この瞬間のために色々乗り越えてきたんやなって心の底から思った瞬間


これは全日本女子フットサル選手権で優勝したSWHレディース西宮高尾茜利選手の言葉です。(密かなファンです🥺最近女子フットサルに興味があるのでもっと知っていきたいと考えています😌)全国を目指す私たちにとって全国優勝をついこの間経験した方の言葉がとても響きました。

これからも大切な試合が続きますが、頑張っていきましょう🔥


今回はこの辺で!最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに〜


#29磯野千紗




SpaniQのご紹介


頭皮毛穴の皮脂や汚れを「ナノバブル」でやさしく洗浄し、髪の内側から補修するシャンプー&トリートメント

ボトルを振ると、頭皮毛穴の約400分の1サイズのナノバブルが発生。

毛穴の奥まで入り込み皮脂や角質の汚れをスッキリ落としながら、髪1本1本を美容成分と潤いで満たす新発想の美容液シャンプー。

ナノカプセル化された2種類の補修成分が、毛先まで隙間なくダメージケアする新トリートメントとセット使いで、なめらかでツヤのある髪へ。


https://ec.youtorio.co.jp/shop/pages/product01/