思い出´- | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

こんばんは🌛1回生マネージャーの平岡夏帆です!


最近、バイトの面接に行ってありがたいことに採用して頂きました!!明日が初出勤の日なので結構緊張してます💦実は11月くらいからバイトを何もしてなかったのでしおりちゃんにずっとニートって言われ続けてたんですけどこれでやっとニート脱却です✌🏻これから頑張って働きます!!



今回のマネブロは特に書くことがなかったので2月にあった色々な出来事について自分なりに思ったことや裏話を書いてみようと思います!試合内容については他のマネージャーが既にマネブロに書いてくれているので私のは裏話メインです🤲🏻 ̖́-


2月は広島遠征からサテライトの入れ替え戦など普段なかなか経験することが出来ないイベントがたくさんありました。




広島遠征

2月の3、4日の2日間にかけてトップの広島遠征がありました。私は中学、高校と1度も遠征に行けたことがなく、今回が人生初めての遠征だったので行く前からすごくワクワクしていました😽‎🤍


広島までは先輩が運転してくれる車に乗って行きました🚗すごく長い距離をずっと運転してくれて本当にありがとうございました🙏✨私が乗った車は同回生もマネージャーも誰もいなくて全員先輩だったので、何を話せばいいかなと出発する前は色々考えてました。でもいざ出発してみると、皆がたくさん私に話しかけてくれたので会話もずっと続いて、広島まであっという間に感じました😆✨


1日目の試合会場は広島の市街地から離れた山の方の辺鄙なところで、私の地元の雰囲気にすごく似ていて謎の親近感が湧いてました😊この日は2試合連続の試合でしたがどちらも神大が勝利!!さすがです👏


試合が終わると一旦泊まるホテルに荷物を置き、みんなで夜ご飯を食べに行きました!やっぱり広島に来たからには広島焼きを食べるしかない!ということで広島焼きのお店に行きました🍴人生初の広島焼きはとっても美味しかったです!ちなみにもう1つ、広島と言えば欠かせない牡蠣もしっかり食べました🦪この時サッカー日本代表の試合がお店のテレビで流れていてみんなで一喜一憂しながら応援してました⚽️結局試合終了まじかに日本が点を取られて負けてしまったので、自分たちはこの日の練習試合に全部勝ったのに1日の最後に負けた試合を見たせいでなんだか負けた気分になってしまいました😅


広島焼きの写真を見せたかったのになぜかどこにでもある牛すじ煮込みの写真しか撮ってませんでした笑


この日なんと人生初のカプセルホテルに泊まりました!!私は昔から秘密基地みたいな狭い空間がすごく好きだったので普通のホテルよりもテンションが上がってました🤟🏻しかも想像していたより何倍も綺麗で、ヘアアイロンからヘアオイル、さらには美顔器まで完備されていて快適すぎる空間でした😇



2日目はみんな疲れていてチェックアウトギリギリまでホテルで休んでました🛌その後はお昼ご飯の場所を探しに駅前をブラブラ観光してました!ちなみにお昼はお寿司とラーメンのセットを食べました🍣



2日目は広島大学でFリーグに所属するエフドゥさんとの練習試合がありました。まず、広島大学に着くとその広さに驚きました。さらに、体育館に暖房がついていて国公立大学なのにすごっ!!って思いました笑


実はこの日、体育館の利用がダブルブッキングしていたらしく試合開始時間が1時間遅くなってしまいました。この時会議室?みたいな所を使っていいと言われたので、みんなそこで必死に課題や勉強をしていました。中にはパソコンを持ってきている選手もいてびっくりしました!遠征中とは思えない異様な空間すぎて面白かったです😂テスト期間中の遠征はさすがにみんな大変そうでした😓


試合は初め神大が先制点を取りましたが、後半に逆転されさすがの実力を感じました。初めてプロのプレーを実際に見て、強度から何から何まですごくて圧倒されました。こういった試合はなかなか見れないので遠征に来られて良かったなと思いました!!


帰りの車はさすがにみんなお疲れモードでした😪色々お喋りをしましたが、その中でもチョコミント論争が白熱していました笑ちなみに私はチョコミントなし派です🙅🏻皆さんはどっち派ですか??


この遠征を通して、今まであまり話したことがなかった選手ともたくさん話すことができました!!なんだか旅行をしてるみたいで楽しくてあっという間の2日間でとても良い思い出になりました👍





入れ替え戦

サテライトの入れ替え戦が12日にありました。4チームの総当たり戦でなんと1日に3試合行うというハードスケジュール💦


1試合目、2試合目とも大量得点で危なげなく勝利!誰か1人だけが得点を決めるのではなく多くの選手が得点に絡んでいて嬉しかったです🥰


3試合目!勝てば昇格が決まる大事な1戦!前半は相手のシュートが多くてハラハラする場面もありましたが、全てキーパーのジョンがセーブ!!ブランクを感じさせないプレーで感動しました😭👏🏻ラスト3-1で終了の笛が鳴って、みんなが喜んでいる様子を見た時は本当に泣きそうになりました。



今回の入れ替え戦を見ていて特に1回生の成長を感じました✨こんなに上手かったっけ?と思う瞬間がたくさんあって同期としてすごく誇らしかったです👏🏻🤍



そしてトップの選手たちもたくさん応援に来てくれていて本当に温かいチームだなと思いました!!






おまけ



入れ替え戦の空き時間にマネでラーメンを食べに行きました🍜すっごく美味しかったけど思ったより量が多くてこの後もれなく全員苦しんでました😖絶対に食べる時をミスりました笑


ショートになった激カワゆいさん🥺︎︎💗髪切りに行くのは知ってたけどシフトが全然被らなくて1週間も見るのが遅れてしまった🥲



今回のマネブロはここまでです!広島遠征に関してはほぼ思い出日記みたいになってしまいましたがたまにはこんなマネブロもアリということで!最後まで読んでくださりありがとうございます‪🫶🏻🤍次回のマネブロもお楽しみに👀




SpaniQのご紹介


頭皮毛穴の皮脂や汚れを「ナノバブル」でやさしく洗浄し、髪の内側から補修するシャンプー&トリートメント

ボトルを振ると、頭皮毛穴の約400分の1サイズのナノバブルが発生。

毛穴の奥まで入り込み皮脂や角質の汚れをスッキリ落としながら、髪1本1本を美容成分と潤いで満たす新発想の美容液シャンプー。

ナノカプセル化された2種類の補修成分が、毛先まで隙間なくダメージケアする新トリートメントとセット使いで、なめらかでツヤのある髪へ。


https://ec.youtorio.co.jp/shop/pages/product01/