チームのために | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

おはようございます☀2回生マネージャーの東久保祐衣です🌱この間、愛しの先輩マネ萌さんと遊びに行ってきました☺️いつも通りずっとにこにこ笑顔でただただ可愛かったです🫶


↓帰り道一緒にスタバに寄ったんですけど、店内の人の中で1番春の新作フラペチーノ似合ってました🌸



​トップ練習試合vs.VAXA高槻

先週の日曜日に来季は同じ関西フットサルリーグ2部の舞台で戦う相手であるVAXA高槻さんと練習試合がありました!関西フットサルリーグ1部に昇格するためになんとしてもここは勝利したいところ👊

全員で意気込み、試合スタート🔥


赤文字:得点者

青文字:アシスト者



​1本目(20分プレイング)

開始3分。キーパー#15西村侑斗くんのボールを#40井内勇太朗がキープし、走り込んできた#17西倉匠人くんにパス。ファーの位置に素早くボールを出し、#6中村峻くんがシュート!✨相手にブロックされてしまったものの綺麗な連携プレーでした👍



その後も#18西尾夏葵くんが相手のボールを奪ってゴール前の空いたスペースにボールを出し、#98山本大貴くんがシュートを打ったり、キーパー#15西村侑斗くんがハーフラインから遠めシュートを打ったりと攻められている場面も多く見られましたが、なかなか決めることができずにいました😓



しかし!!試合残り5分のところで相手のパスミスにいち早く反応した#77村松稜太がすかさずゴール⚽️

神大先制点!!チームの雰囲気が一気に良くなりました🌷



このまま1本目終了。


先制点をとれたものの、“得点”に全然こだわれてない。失敗を恐れず、練習してきたことをしっかり生かそう!!と監督#99川岡蓮くん。戦術の細かい動きを再確認し、2本目スタート💨


​2本目(20分プレイング)

2本目開始直後はキーパー#15西村侑斗くんからのロングパスをしっかり収めた#77村松稜太がシュートを打ったり、#81林真寛くんがドリブルで走り込んでゴール隅に勢いよくシュートを打ったりと“得点”の意識がしっかりできているように感じました☺️



ですが順調だった神大にも徐々に疲れが見え始め、相手に攻められる場面も多くなっていきました😓


試合残り半分を切ったころ、相手の見事なセットプレーに崩され初失点😭


その後先制点を奪えた事実を無駄にしないよう全員が奮闘するものの、試合残り3分のところでボールを奪われ、守備に戻りきれず失点💦

さらにその1分後、なんとか得点を取ろうと前に出たキーパー#15西村侑斗くんに相手がプレスをかけ、バランスを崩した隙を狙ってまたまたゴール😨

ここの連続2失点は辛すぎます。。。一気に勝ち越されてしまいました😖



このまま試合終了だと思った試合残り1分半。

#96長野克生と#77村松稜太の連携プレーで相手を交わしながら突破し、最後は#77村松稜太が押し込んでゴール⚽️悪くなっていた雰囲気が一気に明るくなりました✨


ここで2本目終了。



1試合分ならここで“敗北”

フットサルは個人競技じゃない。

自分自身の行動がチームにとって じゃなくても になってないか、一度冷静になって考えよう。と監督#99川岡蓮くん


しっかりと“敗北”という事実を受けとめながらも、ラストは良い形で終われるように全体で気を引き締め3本目スタート💨


3本目(20分プレイング)

現状●2-3。まだまだ逆転可能です🌟


3本目は#81林真寛くんがゴール前で滑り込んで相手のシュートをブロックしたり、#22西重瞬がコート隅からゴール前に走り込んで強烈シュート打ったりと1、2本目を終えて得た反省(“得点”への意識、一人一人の行動の重要性)を生かそうとしているのがすごく伝わりました。



しかしなかなか得点を決め切ることができないまま試合終了が近づいてきました。

このまま終わらすわけにはいかないとキーパー#15西村侑斗くんも攻撃に加わりましたが、ボールを奪われ試合残り15秒のところで失点😱


試合終了。


結果

●2-4


先制点を奪った神大でしたが、後半は相手の勢いに圧倒され勝ち切ることができませんでした😭来季の関西フットサルリーグでは1部に昇格できるよう、今回の試合の敗因を一人一人見つめ直し、更なる成長に繋げたいと思います🔥


VAXA高槻さん、貴重な機会を設けていただきありがとうございました😊次は必ず神大が勝利します🏆


​おすすめ飲食店


📍アカデミーカフェ

住宅街にある古民家カフェ☕️雰囲気やスイーツが可愛かったのもそうなんですけど、何より私の大好きなチーズケーキの種類が多かったのがポイント高かったです☺️


今回はここまでです!読んでいただきありがとうございました😊次回のマネブロもお楽しみに👋


#35東久保祐衣




SpaniQのご紹介


頭皮毛穴の皮脂や汚れを「ナノバブル」でやさしく洗浄し、髪の内側から補修するシャンプー&トリートメント

ボトルを振ると、頭皮毛穴の約400分の1サイズのナノバブルが発生。

毛穴の奥まで入り込み皮脂や角質の汚れをスッキリ落としながら、髪1本1本を美容成分と潤いで満たす新発想の美容液シャンプー。

ナノカプセル化された2種類の補修成分が、毛先まで隙間なくダメージケアする新トリートメントとセット使いで、なめらかでツヤのある髪へ。


https://ec.youtorio.co.jp/shop/pages/product01/