【レポート】娘7歳誕生会 | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

幼稚園と小学校の新しいお友達をお招きして娘7歳の誕生会をしました。

小学生ともなると、ママが働いていて普段は学童に行っている子もいたりして、色んなお友達が集まってくれました(^^)

{6B0BDC86-3444-411D-A586-29CCBDC4CB5C}

写真はバースデーケーキの一部です。

今回は学校が終わってからのスタートだったので、食事は用意せずおやつを兼ねたスイーツビュッフェにしました(^^)
{55FD2E39-9255-4CDD-B022-D7979A94DDC9}

(左下から時計回りに)
・フルーツポンチ
・ぶどうゼリー
・焼き芋とシナモンのパウンドケーキ
・レアチーズケーキいちごソース
・プリン
・シャポークロワッサン(夫土産)
・チーズクラッカー
・ビスコッティ
・バニラアイスクリーム(市販品)
・バースデーケーキ(マンゴーとメロンのショートケーキ)

でした。
習い事で早く帰る子がいたので、まずはバースデーケーキから。
{586157DD-CCA6-4A35-BEB9-D23E86EE0BDF}

メキシカンアップルマンゴーで作ったマンゴーローズを贅沢に飾りました(^^)
葉はメロンです。
スポンジの間にもメロンとマンゴーを挟んでいます。

ケーキを食べ終わったら、お楽しみのスイーツビュッフェ。
{A060BB21-32EB-40A7-906F-AC2425864482}

ママ達にも喜んでもらえて嬉しかった〜(^^)

おやつの後はフリータイム。
子供同士で好きに遊んでもらい、飽きてきた頃を見計らって、動物探しとビンゴゲームをしました。

私は久しぶりに思いっきりスイーツを作れて、娘は小学校が違うお友達や新しいお友達とたくさん遊んで誕生日をお祝いしてもらえて、楽しい一日になりました。

ありがとうございます!(^^)




レシピブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援、よろしくお願いします!