夏の元気を食べよう!信州高原野菜de食育塾 | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

「信州農産物セットのお土産付き♪夏の元気を食べよう!野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾」に参加して来ました!
{746D133A-A8F6-4F7D-9973-2E573E982E8F}

今回は信州野菜と言うことで、銀座にある長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」での開催。
{DA3F0EC6-1F46-40F9-A16C-0EAA07E2DB66}
ウェルカムドリンクは夏白菜とりんごのスムージー。
信州産の夏白菜とりんご、ヨーグルトをミキサーにかけただけなのにスッキリとした酸味と甘味が食欲を増進させます!

野菜ソムリエによる「食育」がテーマとかって、未就学児同伴OKだったので、ほとんどが乳児連れのママさん達

チビちゃん達がいる前提なので、開催時間は1時間。
前半は野菜ソムリエKAORUさんとくわばたおはらのくわばたりえさんをゲストにお迎えしての野菜トーク。
{8B9D20B1-D071-4D91-B01D-F491CDD7EBF8}

3人のお子さんを持つ母として、普段から料理をするくわばたさんとKAORUさんが普段の食事に野菜を摂ることの大切さと野菜の旬について教えて下さいました。
{5F2440B7-BB28-459A-801E-076EE24B4C2E}

お話が終わると、子供達お待ちかね!
ご試食タイムです♡

{9E2BA29B-0B9D-47EF-A526-D7F39F482E10}

メニューはこちら
{440D746F-A24A-4562-B1A1-82993FA2B150}

KAORUさん考案のお料理は小さなお子さんとも食べやすい優しい味付けでお野菜たっぷり!

同じテーブルのチビちゃん達もモリモリ食べてました(≧∇≦)
全てレシピ付きなのも嬉しいです♡

{2D819D61-3F32-4491-B939-15E8304D866A}

後半は、JAの方から信州野菜のシェアや流通に関するお話を伺い、野辺山高原は星空が美しいことでも有名だそうなので、是非お子さんと遊びに来て下さいとのことでした。
{4A888E31-F1B0-40DD-B051-3E2A68A48761}
野菜が美味しいだけではなく、牧場もあるので、美味しいアイスクリームも食べられるし、良いことずくめですね!(≧∇≦)

{E07EC323-6B0E-4FAF-857A-E9A8A4EE2AE3}
そしてそして…!
信州の美味しいお土産をこんなにたーくさん!頂いちゃいました~♡
サニーレタス、パセリ、ズッキーニ、レタス、えのき、しめじ、なめたけ、ジャージー牛の飲むヨーグルト、プルーンジュースとりんごジュース!

このジャージー飲むヨーグルト、早速おやつに頂いたのですが、とっても濃厚で美味しかったです♡

{804AF47B-DF89-4E0E-8D1F-C1581038ECD7}
そして、新鮮なうちに…と
セロリはスティック状に切ってみそマヨディップで頂きました~。
新鮮な野菜は、シンプルな食べ方が1番ですね!
シャキッとした歯ごたえと良い香りであっという間に食べてしまいました!

美味しい信州高原野菜をたくさん食べて、元気に夏を乗り切りたいと思います!




レシピブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援、よろしくお願いします!