明日の「とくダネ!」 | 子どもを放射能から守りたい 清川

子どもを放射能から守りたい 清川

神奈川県唯一の村、清川村の子どもを放射能から守りたい。
放射線物質の測定をお願いしていくことや、給食の問題などを
働きかけています。

フジテレビ「とくダネ!」に出演されている
伊藤隼也氏のツイッターより・・

-------------------------------------------

TVが報じないこの問題。とくダネ!が満を時して
切り込む予定。鋭意取材中9/11放送予定→福島県
 子供の甲状腺検査 3万8千人の35.8%にあたる1万
3千人以上に嚢胞やしこり「よくあることなんて
ことは医学の常識としてはなかったはず」 小出裕章

(京都大学原子炉実験所助教。京都大学大学院工学研究科都市環境工学専攻助教)

--------------------------------------------------------
( )内は私が付け加えたものです。

 

伊藤隼也さんツイ


今までテレビでやらなかったことがだんだんと放送されるように
なっているのでしょうか。

何事も隠そうとしても隠し切れない時代です。

10年後子どもや孫に原発事故や放射能のことを
聞かれたときになんと言うのか・・
大人は覚悟をしなければならないと思います。