シンプルカーディ(70cm) | Omen and Dragon

Omen and Dragon

結婚5年目突入!!
男の子と女の子のお母さんになりました。

只今ハンドメイドにはまってます。
主に娘の服を作って楽しんでいます♪

ラスーラさんのシンプルカーディ完成爆笑ルンルン



途中で腕付けを凡ミスし時間をロスしたけれど、サクサク縫えてあっという間に完成しました照れ音符








アイロンも何もせず写真撮っちゃったから若干しわくちゃだけど、これまた可愛いのが出来上がりましたぁラブ



生地は表裏ともに、ねこの隠れ家さんです。







フードはうさみみをつけてみましたピンクハート



裏生地の花柄がとても気に入ったラブラブ



まだ余りがあるからワンピースでも作りたいな~おねがいキラキラ







シンプルなポケット。



タグやレースをつけたかったけど、シンプルにしたかったから我慢(笑)



そして悩んだボタンは、スナップでもなくクルミボタンでもなく、シンプルなボタン(笑)



スナップだとベビー感が強くなるし、かといってクルミボタンだとまだ抱っこが多いから邪魔になるしで、これに落ち着いたニヤリ








フードつけで、しかも耳つきだから難しいのかと思ったけれどとっても簡単でした爆笑



とゆうかこのカーディ自体がとっても簡単に出来ちゃう!!



熊耳も、普通のフードも、フード無しも、Vネックも作れるからまだまだ作ると思う照れ音符



次はボトムを作りたかったけど、型紙を発送待ちなので、丸襟ワンピースをニットで挑戦してみようと思ってますキラキラ