丸衿ワンピース(70cm) | Omen and Dragon

Omen and Dragon

結婚5年目突入!!
男の子と女の子のお母さんになりました。

只今ハンドメイドにはまってます。
主に娘の服を作って楽しんでいます♪

2着目の丸衿ワンピースです。



今回はニット生地での挑戦キラキラ



裾の始末以外は仕様書どうりに出来ましたルンルン



サクサク縫えちゃうから、レース挟んだりとかアレンジするの忘れちゃっていたってシンプルになりました(笑)







生地はねこの隠れ家さんのバタフライフラワーとスパンフライス レトロローズです。



ローズを生成りにしても明るくなって良かったかなっとも思いますねおねがい



胸元にレースの葉っぱをつけようと思ったけれど、思ったより大きかったので断念タラー



スカートにローズの生地でポケットをつけようと思ったけれど、めんどくさくなったので省略(笑)







後ろはこんな感じ。
シンプルでしょ(笑)



切り返しの上くらいにリボン付けてあげると可愛くなりそうだねピンクハート



裏衿を生成りにしても良かったかもルンルン








丸衿は前回よりは綺麗に出来たと思います爆笑



ニットの方が縫いやすいかもキラキラ



ボタンはプラスナップにしました。
やっぱり、うつ伏せばかりの娘にはこっちの方が良いですねウインク







袖口が難しかったですアセアセ



若干失敗してるけど、まぁ気にならない程度なのでお直しはしませんでしたニヤリ



はい、私めんどくさがり屋です(笑)



次は、袖が長いので短くして、ギャザーを減らしてストレート気味にしたいなピンクハート



あと、衿にフリルをはさんでラブリーにしたいですラブラブ



アレンジが沢山出来そうな丸衿ワンピースなので、まだまだ作りたいですラブラブラブ