プルジャンパースカート ( 80cm ) | Omen and Dragon

Omen and Dragon

結婚5年目突入!!
男の子と女の子のお母さんになりました。

只今ハンドメイドにはまってます。
主に娘の服を作って楽しんでいます♪

もういっちょ、プルジャンパースカート完成ですニコニコ

今回は80cmです。









全体的にラブリーな感じに仕上けましたラブ



お天気が悪い日に写真を撮ったので暗いですね、、、暗いガーン









後ろだけ色を変えてしめてみましたキラキラ



今回もギャザーではなくてタックスカートにしてみましたルンルン




布がギリギリでね、ギャザーだととれなかったの(笑)



本当は柔らかい生地だからギャザーで作りたかったけど、、、残念てへぺろ









背中の紺色が前にもちょこっと出てくるからデザイン的にも可愛いですねラブラブ



ボタンはクルミボタンですニコニコ



ボタンホールの色は生地に合わせて紺色のが良かったかな??



自分的には色があったほうが良いと思ってベージュでやったけど、、、どうだろう口笛









ポケットの付け方を少し変えました。



エプロンワンピースの時につけたポケットの付け方にしましたキラキラ



このポケットの付け方がお気に入りですルンルン



あと、イニシャルのタグもポイントにキラキラ









裾にはレースをつけて、かわいーくしましまラブラブラブラブラブ




飾りステッチを省いて、裾はダブルステッチ。



前回とは違って、少しずつアレンジしてあります照れ




こちらもミンネ販売しているので、娘用にも1着プルジャンパースカートが欲しいなーっと計画中ですおねがい




ミンネのギャラリーです、良かったら覗いてみてください。