洗濯機が直った!! | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪



ついに!

洗濯機が直りましたえーんえーんえーん


ほんっとーによかった。


まじで不便すぎました!!!




修理の流れはこんな感じ。



壊れた当日(12/26)に

日立のホームページから問い合わせ


翌日すぐに来てくれた 


部品取り寄せて年始に改めましょうってなったけど、なかなか連絡こず


1/11に修理予定が

当日の朝、担当さん病欠のため日時変更

1/16修理工事決行するも

部品たりなくて日を改めますってなり

本日1/18修理完了!!!




いえ〜い

さっそく洗濯乾燥中。放っておけるのって便利ね〜




普段の我が家なら、

洗濯物少ないし、私も出歩けるから近くに綺麗なコインランドリーあるし通えただろうから、同じことあっても大して困らなかったと思うけど…



いまはねぇ。こー置いてコインランドリーいけないし、自分で洗濯物絞るにしても握力弱ってるからいつまでたってもボタボタたれて乾かないし、こーの介護の洗濯物まじで多いし、

ほんっとに毎日大変だった。。。


洗濯機ってほんとになくちゃ困る家電だなって思いました。




修理きてくれた担当さんも普段は体こわさないみたいで、今回いきなり下血あって慌てて病院いってきたーって言っててかわいそうでしたゲロー




いやぁ〜

タイミングと時期がとことん合わず、、、





色々時間かかっちゃったんで…って

金額オマケしてくれました。

それでも46000円…高いねびっくり




修理代の総額10万超えてるなぁ。

本体いれたら40万だなぁ。



6年間、2日に1度の使用で1回あたり370円か。

うーん

2時間で洗濯乾燥を終えて時間を買ってる。

そう思ったら高くないのかしら?




次壊れたら、

今度こそ縦型の洗濯機にする。

そしてガスの乾太くんも買うのだお願いスター




でもその前に食洗機ほしいんだった。

キッチン狭くしたくないからビルトインにしたいラブ