ほんの少しの工夫でストレス軽減!自作リフィルで自己満足度120%♡ | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 
 
お仕事休みの日は基本的にパソコンを触らないようにしてるの。
でもねー、この日は珍しく集中してパソコンに!!
 
 
なぜかというと〜
 
 
あな吉手帳に使うリフィルを自作していたから!ヽ( ・∀・)ノ
 
 
やろうやろう、と思ってなかなか腰が上がらないことってよくあるじゃぁない?
 
だけど、好きなこととか、人のためにできることってあるね。
 
 
今回は市販のリフィルでは物足りない自分と、あな吉手帳を使い始めたばかりの友人のために、リフィル自作。
 
 
作ったものはこちらー!!
 
 
{DE30D171-AEA7-49CD-9855-6E792836EC4A}
 
 
ハピネスチャージ、っていうのは
自分が落ち込んだりした時にハッピーになれたり
もしくは、ハッピーだけどさらにハッピーになれたりする行動のこと!
 
お金×時間のマトリックスになってるのがポイントなのです。
 
 
 
こちらは自作マンスリー。
 
季節ごとにちゃんとシーズンイラストを使ってるのがポイント♡
 
{866E2C62-FACA-43B8-8DF5-2AE3FF44DD20}
 
{506D7617-9FBB-4BFE-953B-1DA816D03476}
 
{57626DF8-AD1A-4D88-833D-B2744883F9BB}
 
 
 
 
元イラストレーターな割りに、デザインについてセンスがないのは重々承知(笑)
 
デザインが必要なものはわたしの場合できるだけシンプルにするとなぜかよく評価されるという…
 
 
自作リフィルは、他にも「貯金シート」とか、「お出かけ先に向かう所要時間」なども。
 
 
自分の「困った」時の情報源であり、頭に入れておくと忘れる情報を貯めておく場が「手帳」。
 
その時やりたいことに全力で頭を使うために、手帳に頭の中身(主に記憶)を写してるわ( ´▽`*)
 
 
 
 
最近、頭の中身を写しすぎているのか「おばか度」が過ぎるのでは、と夫から苦情が出ています…( ・∀・)