元気になりました。 | こはるきち日和

こはるきち日和

元気いっぱいの娘こはるっち+片側巨脳症で大田原症候群のはるきちくんとの日々♪

先週退院し、今は元気にしています^^

体重が一割減ってしまったこともあり、本調子に戻るには時間がかかりますが…

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


3月は娘のインフル、私のインフル、はるきちの入院と惨憺たる月でした。

通園も仕事もお休みばっかり。

お別れ会も卒園修了式も出れなかったな・・・残念。



気付けばお別れの季節ですね。






今日は病院の保育所最後の日でした。


最初は保育所側が受け入れ反対で、はるきちはヘルパーさんがみてくれていました。

で、少しずつ慣れてもらって正式に保育所に籍を入れてもらったあとも

動きの激しい子供達と一緒だと守り切れないということで

1歳未満の子と一緒の部屋で過ごしました。


ちっちゃい子の中にでーんと大きいはるきちが横たわっている姿はまさに…

ガリバーです^^;

はるきちが笑ったり泣いたりするとみんながわらわらよってきます。

それはとても微笑ましい光景でした。


先生方に「はるくんのおかげでみんなの笑顔が増えました」

と言っていただきました。

ここであずかってもらえなかったら仕事は諦めなくてはいけなかったと思います。

理解のある職場で本当にラッキーでした。

私は今後もこの職場で働かせてもらう予定です。







4月からは単独通園が始まります!