入院なう。 | こはるきち日和

こはるきち日和

元気いっぱいの娘こはるっち+片側巨脳症で大田原症候群のはるきちくんとの日々♪

昨日から入院中です…。

今季2度目の胃腸炎…

今回は前回より重くて
かかりつけ病院の救急に連れていった頃には
かなり脱水が進んでいて。
もっと早く連れてくるんだったなあ…ぐすん

今回は目やにもひどくて
緑色の目やにが次から次に出てきて
目が開かない状態。

涙管にバイ菌が入った?
なんか他にも感染してる??
というわけで今回は個室です。

個室は生まれてすぐ大田原を発症して
一週間くらい入ったことがあるだけ。
基本感染には強い子なので。

気が楽かな~と思いきや
共同冷蔵庫が使えなかったりの不便もあり。
個々に冷蔵庫はついていない病院なので
みんなクーラーbox持参だそうです。
知らなかった…。

もう3日くらい飲んだり食べてなくて
(口に入れるがすぐ戻してしまう)
今日のお昼から少しずつ口に入れる
練習をすることになりました。
まだお腹の動きがほとんどないので
すこーしずつ。

先週まで私はインフルエンザが長引いて
辛い状態でした。
今週は元気になっててよかった。
久しぶりの付き添いがんばります。





早く元気になって帰ろうね~