緑はよかねぇ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

そろそろ大分咳も落ち着いてきて、今週は月曜ちょっと重役出勤したがそれ以降は連勤出来るくらいにまで回復した。

そもそも普段から5連勤キツいねんけどな:(;゙゚''ω゚''):

 

先日はプチ模様替えやら配置替えやら収納整理やらで(居住空間を)リフレッシュしたところ、

これまた「ゆっくり不動産」の影響で突然部屋に観葉植物を置きたくなり、コーナンやらCanDoやらでとりあへず小っこいのを選んできた。

実は一番お高かったミニプランツw<言うても598円

 

こいつら、デカなるタイプやん( ̄▽ ̄;)。頑張って育てますゎ。理想は1mくらい!

 

ちょっと葉っぱシナっておるがそこはスルーで。

 

それこそ若い頃は緑豊かな郊外に住んでいながら花粉症が酷く、演奏会でも花束厳禁であったが、10年程前からピターッと止み、ふと切り花なんぞも買うてみんと思い立ち、近所のスーパーで買ってきた次第である。

 

子供の頃は府営の団地の畳も一番小っこい公団間の狭っこい家に、子供の背丈レベルの植木があちこち置いてあったさかい、室内植物には縁がなかったわけではないが、そやから寧ろ、いざ買いたいとネットで探してみたらドえらい高くてびっくりした次第である。それこそ子供の頃はよぉおやじと国華園行っては何ぞ買って帰ってたなぁと。ほんで増えて株分けして鉢が増えてあちこち緑…が当たり前の環境やったゆゑな。

今度は吊るす鉢も買うてこようかな(*´艸`*)

住んでおる環境が兎に角緑豊かな郊外ゆゑ、わざわざ室内に緑を置くという発想にこれまでならんかったが(ベランダ菜園が関の山)、今更になって観葉植物に興味が湧き、ミニポットを選ぶのが楽しい今日この頃である。

 

さて、春の鉢替えまでにちゃんと残っておるかのぉ( ̄▽ ̄;)。


 

=============================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪=============================================