バッテリー切れは突然に<JAFデビュー録 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

自分のバッテリーも突然切れましてんけどな。そろそろ回復の兆しです。

そこは置いといて、木曜の朝。

仕事に行かんと欲しイーちゃん(mira e:s)のドアキーをぽちっとな。

 

♪いつものよう~に 鍵~が開~き~♪

(ちあきなおみ 喝采)


……開かん?! アカン?!?

 

もう1回ぽちっとな。

 

……


ぃやぃや。

もしかしてリモコンキーの電池切れか? と思うてとりあへず運転席ドアをカギ差して開け、エンジンを掛けてみるが云とも寸とも無反応。まったくの無反応。

咄嗟にヘッドランプを確認するもツマミはちゃんと消す位置にある。消してある。

ルームランプを点けてみるも反応なし。これもちゃんとオート位置にあったから点けっぱなしにはなっておらなんだ。

ミラー、窓、ドアロック、全部動かしてみるも無反応。ゆゑに運転席ドア以外すべてロック掛かったまま。

そもそもうちのイーちゃん、普段近付いたらこっちがカギ開ける前から中でチカチカ反応して点滅しはりますねんけど、勿論それもなし。

 

朝でっせ?! これから通勤や言うときでっせ?!?

もうプチパニですゎ。焦りまくりですゎ。JAFさん呼んだとしても遅刻しますゎ。鳥急ぎしゃーなし電車でGOですゎ。ひっさびさの電車通勤ですゎ。

9ヶ月ぶり、泉北線の車窓から。

 

「お久し振りですー♪ お変わりないようで(^-^)」っていつもスロープでお世話になっておった係員さんと久し振りで会話が弾む。

電車通勤しておった頃の便には間に合わんかったものの、余裕圏内の便に乗れたゆゑホッとしておったら、乗換駅のEVが工事中で迂回せいと?! 反対側のEVで対岸に出て踏切渡って戻って来いと?!?!(# ゚Д゚)

開かずの踏切行けってか?! 急坂と狭い踏切渡れてか?!?!(# ゚Д゚)

 

結局15分ロスりましたがな(`Д´メメ)

 

そもそもが電車通勤のつもりしてなんだから車椅子のバッテリーも満タン違うし、自分装備も寒冷仕様ちゃうし、どんだけ朝から大変やねん⁈⁈ 案の定、車椅子のバッテリーは夕方早々カツカツになり、帰宅した時には残5%を切っておったとなΣ(・ω・ノ)ノ!<途中平地でちょぃと手漕ぎして何とか凌いでこの状態。ついでに何故かスマホのバッテリーも目減りΣ(゚Д゚;)ナンデヤネン

 

よぉワシこんなこと10年も続けてたなぁと今になって我ながら呆気にとられ天晴れと振り返った次第。

結局その日は夜も帰りが遅く、JAFに連絡したのは翌金曜日の夜であった。

 

診ていただいたところ、バッテリーはすっからかん状態であったらしい。「いつ(バッテリー)替えました?」「ぃやー中古なんでその辺は判らないですー」云うてボンネット開けはったらなんとなんと新品であったらしく、「R5.4.」のメモあり。納車の1カ月前かぃ⁈Σ(゚Д゚;)知らんがな

これなら繋いだら復活する『かも』という事でチャレンジしていただき、無事エンジン掛かりまして候(((o(*゚▽゚*)o))) JAFさん神です!

 

ナビもちゃんと受信して位置情報やら時計やら自動補正しよった。まぁトリップメータはリセットされたが、傷は浅い。

9ヶ月で13,000㌔超えや言うたらJAFさんびっくらこいてはりましたゎ<そらそやろ。

充電中、JAFさんと免許取った話とか色々雑談し、大変な中それはそれで楽しいJAFデビューであった。

 

小生、未だ矢羽根ドライバーゆゑ色々解らん事で先輩ドライバーさん方に都度お知恵拝借仕り、イーちゃんとの親交を深めておる途中で御座候💛

 

いゃホンマ、必要に迫られて取りに行った免許で此処までハマるかと思うが、もう今ではイーちゃんおらなんだらどないもならしまへん。便利以上に、何よりほんま身体への負担が格段に減っており有難い。幸い、小生何故か長距離運転しても腰にキませんねん( ̄∇ ̄)<デフォルトでもう既に固いからこれ以上悪ならへんのと違います?(ゴッド談)<おぉ、なるほど自前のコルセットかΣ(゚Д゚;)ナンデヤネン

 

車って色んな事が突然起こりますねんな<いゃまぁバッテリー上がりには前兆あるみたいですけどな<あったなそう言われてみたら<あったんかぃ⁈<セルモータの音がある日突然半音上がってんΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ車椅子も同じようなもんですけどな<いきなりコントローラ壊れたり<これはホンマいきなり<アカンやろ

 

そやけどホンマ、車にしても車椅子にしてもスマホにしても、バッテリー切れだけは堪忍して欲しい<スマホは充電出来るけど

今回の件で、まずはブースターケーブルなるものを買わんと思ふ。車椅子のバッテリーは新旧3個あるゆゑ、1つ満タンにして車に予備として積んでおき、スマホの充電器もフル充電してカバンに装備した<普段まず使わんさかいに自然放電していつも使おう思うたら0なっとる

 

備えあれば嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ

あとは己のバッテリー<そこ大事(`・ω・´)b<まだ万全ではない<歌えるまでには復活した<その話はまた後程。

 

電気ってほんま、生活に欠かされへんって実感した次第ですゎ。ガスにしてもガソリンにしても何にしても、着火点火時には絶対電気(電池)使いますもんな。

TOYOTAさん、最初から最後まで電気要らずの車、作りません?ww

 

 

=============================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪=============================================