成子天神社で茅の輪と鷽!! | 仏像は眼鏡をかけない。

仏像は眼鏡をかけない。

神社仏閣めぐりと御朱印、こけしが好きなグルーシェニカのスピリチュアルでもなんでもないブログ。

西新宿にある成子天神社に行ってきました。
丸ノ内線西新宿より徒歩3分。




目の前の病院に何年も通って居ながら初めて来ました!
千百年以上もの歴史がある神社だそうですが、
最近新しくなったみたいでとても綺麗でした。



真新しいえべっさん。



サラーマンたちの憩いの場所のようです。

image



お!茅の輪が見えてきました~
もうすぐ夏越の祓ですね。
早いなぁ。




青空に朱が映えますね~



境内にはでっかいマンションが!



宝物殿かな?

まだ完成していない様子。。。



そして、お目当ての鷽くんを戴きに。。。



隣の七福神みくじも気になった。。。。


御朱印帳忘れちゃったので書き置きを戴きました。
そして鷽くん。

image


■成子天神社
新宿区西新宿8-14-10
TEL:03-3368-6933




にほんブログ村