特別番組「もっと楽しむ!『奇皇后』」公開収録 | 田代親世の恋する韓流LIFE

田代親世の恋する韓流LIFE

韓流ウォッチをし続けてはや10数年。日々の韓流生活で感じたあれこれを楽しくご紹介していきます。


※撮影:亀井重郎  転載禁止

昨日、NHK-BSプレミアムで絶賛放送中の韓国ドラマ
『奇皇后-ふたつの愛、涙の誓い』の主演女優、
ハ・ジウォンさんをお招きしての
『奇皇后』特別番組の公開収録が行われまして、
MCを務めました。

収録の直前に顔合わせでお会いしたハ・ジウォンさん。
私が控室に入っていった時は
ちょうどディレクターから
段取りの説明を受けていらしたのですが、
この段階でもう表情は笑顔に満ちていて、
彼女のいる空間は陽気が満ちていました。

で、今日はよろしくお願いしますとご挨拶すると、
昨年の6月にやはり『奇皇后』インタビューで
ソウルでお会いしていたので、
私の顔を見るなり、相好を崩して
「あ~っ」と手を振りながら、
「お元気でしたか?」と嬉しそうに
声をかけて下さったのでした。
なんて可愛らしいのかしら~。と思い、
覚えていてくれて嬉しいわ!
とこちらもテンションが大きく上がり、
本番を迎えたのでした。

で、始まった本番。
この日の収録を観覧できたのは、
6000人の応募の中から選ばれた約60人。
なんと競争率は100倍ですよ。
すごい人気です。

登場するなり、ハ・ジウォンさんから
ふんわりとものすごくいい香りがしました。
この日のハ・ジウォンさんは、
健康的なんだけど、たおやかで、
目元が柔らかくて、ものすごく自然体の
しっとりハ・ジウォンさんという雰囲気です。

お笑いコンビ しずるの村上さんと一緒に
進行していったのですが、
村上さんのツッコミにものすごく受けていて
「僕、一応お笑いやってるんで~」と村上さんが言うと
「えっ、俳優さんだと思ってました!」と驚かれ、
「いえいえ、そんなそんな~」と
村上さんは本気で照れてました(笑)。

ドラマ『奇皇后』でのエピソードについては
彼女の女優魂がひしひしと感じられるお話が
たくさん聞けました。
例えば、川の中に入っていって
赤ん坊を探すシーンについてや、
衣装についてのこだわりなど。
そこまで心を砕いて演じていたのだなと
感動です。
妄想シーンについても、
楽しく大笑いしながらお話してくれて、
ここも、へえ~そうなんだ、
という裏話を披露してくれました。

ざわちんさんによる
ハ・ジウォンさんのものまねメイク
のコーナーもあって、
ざわちんさんがVTRで登場。
彼女のメイク術にハ・ジウォンさんも感嘆していました。

あとあなたはワン・ユ派?それともタファン派?
という視聴者のアンケート結果も発表していますので
結果をお楽しみに。
あ、ちなみに、
私はワン・ユ派です。(←って誰も聞いてないけど)
ストイックで気持ちを抑えるタイプの
孤高な男が好きなので~。
あ、でも言う時は言ってくれる人でないと
物事は進みませんが…(笑)。
ここでのハ・ジウォンさんの答えも面白かったですよ。
とにかく、詳しくは3月1日の夜9時からの
NHK-BSプレミアムの放送をご覧ください。

※放送情報
『奇皇后』は毎週日曜日夜9時から
NHK-BSプレミアムで放送中。
特別番組は3/1(日)夜9時から 他再放送あり
ドラマサイトは以下です。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/kikogo/index.html




番組終了後、ハ・ジウォンさんから
香水と石鹸のプレゼントを頂きました。
香りにとってもこだわりがあるハ・ジウォンさん、
ハンドメイドのものということで、
家に帰って早速香水を使ってみたら
この日ハ・ジウォンさんからしていたのと同じ
とっても良い香りがしました。
説明書きに
「木の間から差し込む日差しとシダーウッドの香りから
インスピレーションを得て誕生した香り」とありまして、
想像してみてください。
ハ・ジウォンさんのように
健康的な爽やかさと程よい甘さがある香りです。



箱にCHIC AND CHICK
と書かれていたので調べてみたら、
彼女のお姉さんが永登浦でやっている
自然派化粧品のお店なんですね。
私はタレントさん周りのお店情報には疎い方なので
ハ・ジウォンさんのファンと言いながら、
今回初めて知りましたが、
女性好みでもあるし、
何より、ハ・ジウォンさんの香りですよ!
こういうお店があるとファンには嬉しいですね。
私にとっては何よりの良い記念になりました。