すでに去年のイベントでしたが、フェイスブックのほうに乗せたきりで、

こっちにも載せてよ! と催促をいただいたのでご紹介しようと思います、って更新をだいぶん怠けてますね、スミマセン・・

会場は石川県のオシャレーな雑貨屋、コトノエさんです。

こちらでは定期的にいろんなワークショップを企画されています。

さて、朝から集まっていただいた皆さん。ショップのスタッフさんの説明をよく聞いています。

まずは自分が使う木の板を選ぶところからです。





デザインを決めたら、糸のこを上手に使って切っていきます。

線からはみ出ないように・・・




形ができたら、ひたすら研磨です。

この頑張りで仕上がりが決まってくるのです。




集中してガンバル!!

怪我には気をつけて!!




協力して、仕上げていく人も。チームプレイは大事ですね。




最後はクルミ油を塗って、出来上がりました!!

皆さん、オリジナリティーあふれる作品ばかりです。すごい!




最後は自分でつくったボードで、お茶会です。

皆さん、お互いの作品を褒めあいながら、楽しいおしゃべりの時間になりました。